ていうか呑まれすぎ

金曜の夜は“くい連”のみんなで焼肉。“くい連”というのは“くいしんぼう連合”の略で、まぁようするに「ウマイもの食べるぞーっオーッ」な連合なわけだ。会員は4名のみだが。結成約3年。お酒の量は私が10とするとメンバー1:9、メンバー2:3、メンバー3:0という構成だ。しかし飲まないひとはよく食べるので、安心して私もいっぱい飲める。女子が4人集まるとそりゃもう。ひさびさに焼肉ウマかったー!
 
そして土曜日目覚めて発着信履歴を見るとまたいろんな人に電話してる。うーんまたやっちまったうへへへ、みんなごみーんな感じだったが、しばらくするとメールやら電話やらいろいろきて、どうやら昨夜の電話で土曜日に飲もうぜと約束をしたらしい。記憶にないがいきなり「なんのこと?」なんて聞く勇気はなく「何時って言ったんだっけ、うへへへ」と探り探り会話をするもやっぱりバレて、本当に申し訳ないねぇと笑ってごまかした。とりあえずいつもの高円寺“赤ちょうちん”に。
最高にくだらなくて笑える話をズルズルしたが、そのなかで「なおちゃん、まじ気をつけたほうがいいって!」と心配してもらった。もちろん私が酔ったり記憶飛んだりすることに関して。よく言われるし自分でもそうおもうが、飲みだすと止まらなくって、でも顔にも出ないし気持ち悪くなったりしないしただゲラゲラ笑ってしゃべりまくってるだけなので、飲んでる最中は飲みすぎていることに気づかないのだ。しかし次の日記憶が飛んでるともう「あーまたやっちまったよションボリ」な感じなのだが、二日酔いもめったにないからまた夜になると飲みたくなってしまうのだよ。
 
ヨメとうまくいってなかった男友達から離婚をしたと報告があった。「まじでー!おめでとう、やったねぇー」と言ったらそんなこと言ったのは私だけだと言われた。「自暴自棄にならないようにしねぇとなぁ・・・」「いやぁだってさぁ、もう家に帰ってイライラしたりしなくていいんだよ?無敵じゃん。マリオで言ったらスターとった状態じゃん。たったったったたったったたららーたったったったたったったたららー」「そうかぁー?」「そーそー。キャバ嬢とアフターとかもできちゃうぜ?」「おおー、そうだな、無敵だな!!」そりゃ離婚はできればしないほうがいいにきまっているが、それでもせざるを得ないんだからしょうがない。あとやっぱ、もう結婚はしたくないってさ。