2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

35日目

アムステルダムのライツェプレイン近くにあるParadisoで、あふりらんぽを観てきた。かっこよかった。しかし日本で彼女たちのライヴを観たことないのでアレだが、いつもあんな感じなのか?海外むけにいつもとちがうライヴなんてしないよな?なんか半分くらい…

34日目

ベルギーに行ってきた。最初はブリュッセルに2日間、3日目にアントワープに行ってアムステルダムに帰ってきた。 ブリュッセルはまたオランダとちょっとちがって、なんていうかノーンビリした街だ。危険を感じたことはいちどもなかった。やたらでかい王宮の近…

30日目

ロンドンのホステルで知り合った女の子がアムステルダムに遊びにきてくれた。ちょうどハードロックカフェで日本のPE'Zがライヴをやるというので、ちゃんと聞いたことないが、タダだしっていうことで行ってみた。アムステルダムにあるハードロックカフェはか…

28日目

アレックスに連れられてクラブに行ってみた。夜11時スタート、入場1.5EURO、1ドリンク1EUROというすばらしい値段。がぶがぶ飲んでも10EUROいかない。 うちからほど近いクラブTRUTに歩いていくと、入り口前には若者だらけで長蛇の列。うへーっとおもっていた…

27日目

おかげさまでParadisoはっけん。入り口にいたお姉さんにたずねてみるとチケットはチケット屋で買うらしい。場所を聞くとすぐそば。速攻行って「明日ParadisoでやるDisturbedのチケットください!いちまい!」とニコニコで言うと、なんとそのライヴは来年の5…

26日目

今日はWaterlooのちかくにある動物園Natura Artis Magistraに行ってきた。ぱっと見のキレイさではロンドンに負けるが、内容は超充実。水族館に虫館、恐竜館、はく製館、両生類館。いちばんすごかったのは猿だ。えっらいたくさんの種類がいて、図鑑でしか見た…

25日目

えー、ひさびさに泥酔。なんでかっていうと、シェアメイトが今日はいなくて、キッチンのある共有スペースをひとりで広々つかっているからだ。ビールがウマくてね。もうね。冷蔵庫の近くだから進む進む。というわけで文章おかしかったら「あー酔ってんだな」…

24日目

おひさしぶりです。 パリ→ロンドン→パリ→そしてアムステルダムに帰ってきた。約2週間か。うろうろめも: ○Thalysでパリへ エッフェル塔、凱旋門とか観光地をプラプラ。途中焼き栗を買ったら1カップ5EUROもしてびびった。エッフェル塔登っちまおうかとおもっ…

10日目

今がんばって長い日記を書いたのに、まちがってコマンドQを押してしまった。しょぼーん。 市場にハマりまくり。今日はDappersmarktというところに行ってみた。歩いて行ったら想像以上に遠くて腰が痛くなった。しかし目的地を見つけたときのあのヨロコビが歩…

9日目

昨日のWarterloopleinが楽しかったので、今日は最初ゴッホ美術館に行ったあとその足でAlbert Cuypstraatにある市場に行ってみた。ここもまた面白い。こっちはWarterlooのほうに比べて食品が多く、ホント市場ってかんじ。魚屋や肉屋、その隣に化粧品屋。いろ…

8日目

パリ行きの電車のチケットを買った。しかし年齢によって値段がえらい違う。25歳以下とそれ以上とでは1.5倍くらいの差だ。しかし私は正直者えへへ(というより小心者)なのでちゃんと29と言いちゃんと買っておいた。 バスにしようかとも考えたが、やっぱ電車…

7日目

ユトレヒトに行ってきた。なんてキレイで爽やかな街なんだ。アムステルダムが新宿だとしたら、ユトレヒトは自由が丘とかか。って自由が丘もよく知らないが。 ドム教会はもともとドムタワーとつながっていたらしいが、何百年前かに台風だか竜巻だかで一部が崩…

5日目

道を覚えようとおもい、地図を片手にひたすら歩き回った。途中オランダ名物生ニシンを初体験。う、ウマい。ウマいぞー。ニシンのお刺身(軽く塩味)にオニオンが乗っててピクルスがついてる。なんてウマいんだと驚き、歩き回ってるあいだにニシンスタンドを…