27日目

naomi_rhcp2005-10-23

おかげさまでParadisoはっけん。入り口にいたお姉さんにたずねてみるとチケットはチケット屋で買うらしい。場所を聞くとすぐそば。速攻行って「明日ParadisoでやるDisturbedのチケットください!いちまい!」とニコニコで言うと、なんとそのライヴは来年の5月に延期になったとのこと。うわーまじっすか、ションボリ。口をとんがらかしてフライヤーを見ていると“31.maandag, AFRIRAMPO, entree6,50”ん、ん?AFRIRAMPOってもしやあのあふりらんぽ?!へぇー!いっかいライヴ見てみたいとおもってたんだ。安いし即決断してチケットを買った。しかしその窓口のおねえさんが「アフリ・・・」と言えてなかったのがおもしろかった。 しかし当日行ってみて、全然違うバンドだったら笑えるなぁ。
昨日の夜中はシェアメイトのアレックス(ブラジル人)と彼の部屋でビールを飲みながらDVDを観てすごした。MOBYのライヴと、Chemical BrothersのPV集。彼はアムステルダムに来る前、ブラジルでお店の壁にペインティングしたり内装デザインをしたりとそういうことをやっていたそうだ。私もほんのちょびっとだけだけどデザインみたいなことをしていたよというと、こういうのをやっていたんだ、と自分の作品集を見せてくれた。そのなかのひとつにラウンジの写真があり、大きなソファに暖色系のクッションがすごいいっぱい、そして天井に短めの蚊帳みたいのがあって、うわー気持ちよさそうとおもって見てたらアレックスが「それ好き?いいでしょ。気に入ってるののひとつ」といって笑った。酒くさくていい笑顔だった。
今日の画像はそのアレックスの作品たちの一部。