2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おおおお

仕事にお酒に忙しい今週だった。 水曜日:四谷の立ち飲み屋、その後しんみち通りのおでん屋で日本酒を飲み、いい気分でちゃんと終電に乗って高円寺に帰ってきたが、そこですんなり帰れないのが私のダメなところだ。あかちょうちんのいいちこキープを思い出し…

ここんとこ仕事が忙しげだ。なんか私、働く女ふう?うへへへ 通勤に中央線をつかっているが、中野を出たあたりで毎朝JRの職員がラジオ体操しているのが見える。多分9時15分頃だ。あれをラッシュでぎゅうぎゅうの車内から見ると、けっこう癒される。その時間…

やったやった

The D4来日決定!4月2日AX

やっちまった

ああ、顔が痛い。私の顔は今、左半分だけ武蔵のようだ。詳しくいうと、左側のマブタとくちびるが腫れている。 土曜日は久々の友達二人と会ったわけだが、あいつら全然飲まない。私だけみるみる酔っていったのに、シレッと10時半とかに帰ってしまった。うわー…

風邪が治ったとおもったらさっそく、前みたいに体がアルコールを欲するようになった。健康ってすばらしい。というわけで今日もこれから飲みにいくわけですが。 今日飲む友達は今お金がないらしい。そこでこれを活用するときがきた。新宿魚民のボトルキープカ…

いえいいえいいえーい

酔っ払いでーーーっす。本日の祝杯は四谷のナントカっていうパブ。去年いっぱいで辞めた先輩まで呼んじゃって、盛り上がる盛り上がる。ギネス何パイント飲んだんだ、私。 いやしかしガッツリ飲んだのはどれくらいぶりだ。風邪ひいてからちゃんとは飲んでなか…

やったぜ

ウッホホホー!キライな上司の移動が決定。もーすばらしすぎ。世の中うまいふうに廻るもんだなぁー!さっそく明日は同僚と祝杯決定。 今朝の地震での被害報告。部屋ではディスプレイの上においてあるまことちゃんのマッチョメ人形が倒れた。あとロフトの上か…

ちかん

今日は何回鼻をかんだだろう。かんでもかんでも鼻水が出る。どっから出てくるんだこれ。きりがない。もういっそのこと、かまなくっても一緒なんじゃないか。 きのうのEZTVで痴漢の特集をやっていた。 私もいちおう女なので、これまで何度かあったことがある…

でも実はたのしかった

ウエンツ瑛士のいまいちパッとしない理由は、あの調子のよさなんじゃないかとおもう。あのお調子者感。あの小物感。 最近急に、ホントのメールアドレスに明らかにウィルスとおもわれるメールが来るようになった。急にだ。なんなんだ。私がなにをした。 私も…

れんきゅうちゅう

風邪だいぶよくなってきた・・・気がする。鼻がつまりまくりで、かんでもかんでも出てくる。おかしいんじゃないかとおもうくらい止まらない。なんなんだ、鼻水。鼻で呼吸ができないので、ものを食べるときも口をあけて食べるからバカっぽい。特にスナック系…

いいかげんに

してくれ。しつけぇ。風邪っすよ風邪。もうもんた声には飽きた。発熱にも犬みたいな咳にも飽きた。そろそろピンピンになりてぇ。 サッカーにはまるで興味のない私。昨日は定時をすぎると部内のテレビがぜんぶ付き、もちろんぜんぶ10チャンネル、みんなテレビ…

すてきだ・・・

Velvet Revolverのライヴに行ってきた。どうせ超おすんだろうとおもって普通に定時に出た。 びっくりなことに当日券が出ていた。まじっすかとおもいながらロッカーに荷物をつめる。Zeppの外のロッカーって、絶対に設計ミスだ。出入り口は小さく奥は行き止ま…

ゆれたゆれた

私は料理がすきで、たまに気が向くとむちゃくちゃ時間をかけて煮込んだりする。こないだは大根とおねぎとお豆腐を煮た。私は天才か?と思うくらいうまくいった。しかし料理もすきだが食べるのはそれ以上にすきだ。お鍋いっぱいに煮たつもりが、2日ともたなか…

むねやけ

おかんが送ってくれたお漬物をタッパーに入れ、社食に持っていって泣きながら食べた。「おっかぁーー・・・」おかげで塩分取りすぎによる胸焼け。 今年のSONICMANIA、私のまわりに行ったというひとがだれもいない。Velvet RevolverもThe Mars Voltaも単独や…

わんわん

犬みたいな咳が出る。今日から私のことはジョンと呼んでください。 そう、まだ風邪がなおらない。昨日は本当に丸一日寝ていたし、今日は今日で雑誌をめくったりマニキュアぬったりとおとなしくしていた。それなのになぜだー。あれか。厄年か。おんなの厄年っ…

やっと金曜っすね

風邪だいぶよくなってきた。 お取り寄せがすきだ。最近届いたのはわさび漬けとわさびこぶ。 私はわさび漬けが大好きで冷蔵庫に切らさないようにしている。いつもはふつうにスーパーで買ったのを食べているが、ちょっと贅沢しちまいますか、というときは取り…

健康第一

風邪がなおらない。というか悪化。熱は38度をキープ、そしてこんどは胃にきた。熱・頭・胃。あー今週末も寝たきり老人だなきっと。 もうすぐ公開されるNicole Kidman主演の“The Stepford Wives”。私は去年の夏アメリカ旅行したとき国際線の機内で観た。Conti…

また風邪ひいてた

日曜日の夕方。飲み会へいく支度をしていた。しかし寒いねぇこりゃ、と震えながらマユゲかいたりしていたが、あれ?この寒気はあきらかになんか違くね?いやな予感がしてきたが気付かないフリをし、そのままブルブルしつつ新宿へむかう。 いつもは焼酎ロック…