2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンク

私の食生活はかなりジャンクだ。自覚はしているが毎日のようにひとに言われると、え、そんなに?と思う。そこで、その日に食べたものをここに書いていくことにした。書き出すことにより、改善する気になるんじゃないかというのがねらいだ。今日たべたもの お…

聴かれた女

日曜日に山本政志監督の「聴かれた女」の試写会に行ってきた。 私は映画観るの大好きだけどすごく詳しいわけじゃないし上手なレビューみたいのとか書けないけど、今回はすごく作り手側の熱意を感じてちょっとでも応援できたらいいなぁと思ったので、イッパン…

こないだの週末はおじいちゃんの一周忌で実家に帰っていたが、そのとき両親からおじいちゃんはぢだったという話をきいた。ぢといえば父親も手術をするほどのすごいぢで、おじいちゃんも父親もぢっつうことはあれですか、なにからなにまで父親似の私もぢにな…

いやぁ、ひとりで飲むとなんでこう酔うのが早いかね。 今日はもう早く寝たくて、そして仕事も忙しくなかったので、とっとと定時であがって帰ってきてお刺身とビールで晩酌。いい感じに酔っております。 さっきからなぜか昔のゲーム“原宿アフターダーク”のオ…

尿がモレモレ詐欺

いや、あれから尿モレはありませんが。どっかでまだかまだかと心待ちにしている自分がいる。 今日、カナダ人の友達から久々にメールが入っていた。以前来日したときに日記に書いた彼だ↓ http://d.hatena.ne.jp/naomi_rhcp/20050307 http://d.hatena.ne.jp/na…

ははうえさまー いっきゅーー

ある日、夫とひさびさに山に行こうということになった。バスで2時間くらいの距離にあるそこには彼の父親がかつて住んでいた古い小屋があって、私たちはたまにそこに行っては、ただずるずるしたり、そこの集落の人たちと一軒しかないバーで飲んだりビリヤード…

ナイス、棒

ナイス・スティックって知ってる? いや別にエロいもんじゃなくて。菓子パンだ。30センチくらいの細長いパンにバタークリームがはさまってるやつ。 高校のときに仲良しの友達がよく食べていて、今日久々にスーパーで見かけたので買って食べてみたら意外とウ…

秋山ヌルヌル事件

ここすごくわかりやすい。 http://kumapage.exblog.jp/tb/4929508

うぉう うぉう

今日の初体験。初めての尿モレっすよ先輩。 会社でイスから立ち上がったときになんか一瞬にょろっと感じて、もうアレが来たのか?とトイレに行くとそうじゃない。別のやつでもない。えぇっ、ってことはこれってオチッコ?!いきなり顔は劇画タッチに。がーー…

あけまして

おめでとうございました。 最近のマイブーム。 うどん うまいねうどん。そばかうどんか一生どっちかしか食べれないとしたらそばだがね、ここんとこ仕事帰りに渋谷のはなまるうどんによってばっかりいる。いちばんウマい食べかたは、まず注文するのはかけの中…