2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

185日目

アメリカ行きのチケットを探しているが、どれも高くてまいっている。 当初の予定では5月後半にアムステルダムからシアトルへ行き、6月末にまたアムステルダムに戻り、あとはお金が続く限りここにいて、そして日本に戻るというものだった。しかしヨーロッパか…

184日目

超カワイイーーーー http://www.youtube.com/watch?v=pFlcqWQVVuU

183日目

オランダに春がきたぞー。 こないだの日曜日の夜中2時からサマータイムになって1時間時計を進めた。そのとき私は飲んでいて、軽く酔っぱらって家に帰る途中、道に立ってる時計を見ると3時半。あれぇもうそんな時間か?としばらく考えるとああそっかサマータ…

180日目

エッシャー最高だった。 Escher in Het Paleisというだけあって元皇族関係の持ち物だったそこは建物もすばらしい。巨大なクリスタルのシャンデリアはフルーツとか傘とかロケットとかスカルとかいろんな形がつくられていてかわいかった。あとこれはオランダの…

179日目

日本を離れてから初仕事。ボートハウスに住むカップルに和食の作り方を教えるという内容だ。ジャズピアニストとシンガーのカップルで、マクロビオティックを実践している。健康的な和食を食べたいがアムステルダムの日本食レストランはばか高く、今までは本…

175日目

こにゃにゃちは。おひさしぶり。 最近どうも忙しくて日記書くのをサボっていた。なんで忙しかったかっていうと、えーっと、飲んだりとか、それから、飲んだりとか、あとは、飲んだりとか。まぁそういうことだ。 おとというちの近くのバーの10周年パーティー…

166日目

今日も映画を観に行ってきた。Edisonという、モーガン・フリーマンとケビン・スペイシーとLL.Cool.J(太郎)とジャスティン・ティンバーレイクが出ているやつで、で、で、えー、すごくおもしろくなかったっす。以上。 昨日はクラスメイトのロシア人Yerenaの…

163日目

いいぐあいに酔ってきた。 英語がぜんぜん上達してないように感じる。っていうか、ぺらぺらとしゃべれるようになる気がしない。今の私の英語はきっと、昔のケント・デリカットの日本語よりも下手だろう。しかも彼みたいに眼鏡を使っての一発芸もできない。得…

159日目

今日は映画館にずっといた。 ホントはBrokeback Mountainが観たかったが、スケジュールをみると土曜日は9時過ぎからの1回だけ上映とのことだったので、時間つぶすためになんか観ようと探すとタランティーノの名前が目に入り、タイトルはHostelで、あらタラン…

158日目

今日はMaarten運転の車で美術館めぐり。けっこう遠くまで行った。ってなにがおもしろかったか書こうとおもったが、ビール飲んで酔っ払ったらめんどくさくなっちまったよ。 こないだ友達とトイレで何回拭くかっていう話になった。彼女は1回のトイレにつき4〜5…