163日目

いいぐあいに酔ってきた。
英語がぜんぜん上達してないように感じる。っていうか、ぺらぺらとしゃべれるようになる気がしない。今の私の英語はきっと、昔のケント・デリカットの日本語よりも下手だろう。しかも彼みたいに眼鏡を使っての一発芸もできない。得意のエガちゃんのモノマネも通じない。なんかこう、言葉はなくともつかめるような芸はないだろうか。ってよく考えたら私は芸人じゃないんだから芸でつかまえなくてもいいじゃないか。
学校が休みでアメリカに帰っていたNickが1週間ぶりにアムステルダムに戻ってきた。MOMAに行ったおみやげだと言って奈良美智のノートをくれた。実はあんまり好きじゃないがそれは言わずにサンキュウ。話を聞くとやっぱりMOMA行きたい。どうしよ、ついでに行っちゃおっかなぁ。CBGBについて聞いたら「もう営業してないんじゃない?」って言われた。まじ?