2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

127日目

おかげさまで風邪もだいぶよくなってきました。というわけでさっそく今日学校の帰りに飲みに行った。風邪中もちょこちょこと飲んではいたが、ふつうにちゃんと飲むのはほぼ10日ぶり(!)だ。いや、ウマかったんだけども、こうも弱くなるもんかと若干驚いた…

126日目

ライブに行ってきた。Ben Leeだ。at Paradiso, 9EURO, 22:30スタート。曲は、Grand Royalの頃のから最近の私が知らないのまで幅広くやってた。 すごいよかった。なんかのパーティーで友達がギターひいて歌ってるみたいな雰囲気。お客さんもビールを飲んだり…

124日目

ちょっと前に気付いたのは、日本人の女の子は色気を表に出すことがあまり好きじゃない(っていうか苦手)なんだな、ということだ。私も含めて。 こっちでは、街を歩いている女の子たちは冬でもおへそを出している。ジーンズはいろんな形があるが腿からおしり…

120日目

昨日の日記を読み返してみたら、“彼が彼女とケンカして”って、彼ってだれだーって感じっすよね。すいませんふわふわでした。彼っていうのはハウスメイトのことだ。 今朝起きて学校に電話をするとLevel4に入れるとのことだったのでさっそく行ってみた。感想は…

119日目

風邪でふらふらしつつ英語の学校へ行ってきた。初日なのに2分遅刻。学校に来ているひとたちは、アジア人は全然いなくて、英語圏じゃないヨーロッパのひとたちがほとんどだ。クラスメイトは5人くらい。 しかし、授業が、わからねぇ。ふつうに会話とかはなんと…

118日目

風邪ひいた。がっつりひいた。扁桃腺がはれていて、熱があるっぽくて、だるい。ホントは今日HiLife Hempfair http://www.highlife.nl/index.htmlに行こうとおもっていたのだが断念。おかゆを食べて薬を飲んでストーブの前で一日ごろごろしていた。えーっと、…

117日目

今日はオランダ人の友達Wouterと遊んだ。マーケットをふらふらしたあと行ったパンケーキ屋は大正解で、むちゃくちゃウマかった。ハム&マッシュルームにコショウをたっぷりかけてもぐもぐ。有名店らしく次から次へとお客さんが入り、うちらが食べ終わるころ…

115日目

前回書いたリンク元がおもしろいということについて。「naomi_rhcp ランジェリー」と書いてるところから察するに、わりと歳いってるひとっぽい。ありがとうございます。オトナな男はだいすきでございます。 今日はAlexとSugar Factoryというクラブに行った。…

114日目

この日記を書き始めて、けっこう前から「naomi_rhcp + 胸」とか「naomi_rhcp + カップ」とか「naomi_rhcp + おっぱい」とか検索してくるかたがいらっしゃる。同じキーワードで何回も、ということは、そうやって検索していることを私に知らせたいのかもしれな…

113日目

英語の学校に行ってみようかとおもっていることを以前書いたが、昨日はそれの申し込みに行ってきた。まず最初にテストを受け採点してもらいながら面接→どのレベルのコースを受けるのか決めてもらうという流れ。しかしびっくらこいた。私は当然ベーシックコー…

111日目

アムステルダムに帰ってきた。 帰りもバス。行きでは映画(ブラザー・フッドとオーシャンズ12)を観れたので帰りはなんだろうと軽く楽しみにしていたが、古いタイプのバスだったからか観れなかった。今回は一番後ろのベンチみたいになっている座席の窓際に座…

108日目

どうも風邪ひいたくさい。今朝から喉がいたいのだ。風邪のせいか乾燥のせいかまだわからないが、もしこれで風邪だったら保険が使える!やった。せっかく高いお金出して入ったのに、1回くらい使いたいと思っていた。それに海外で病院に行ったことがないので、…

104日目

さっき気がついたんだけど、“マンホール”ってすごい名前だよね。

102日目

今、友達とその彼氏がキッチンで夜ご飯を作っている。私はリビングでタバコを吸いながらビールを飲んでいる。おつまみは友達が作ってくれた松前漬け。 軽くふわふわと酔っぱらってきたぞ。しかし、おやじだな私はやっぱり。

101日目

ロンドンに来ております。 アムステルダムからバスで来た。 バスに乗り込んでさぁ出発というときに、客のひとりだったおじさんが「おれのバッグがない!」と騒ぎ出した。運転手さんがマイクで「ひとりの男性のバッグがありません。えー、みなさん一緒に探し…

98日目

私の初夢: レタスを食べていたが、よく見ると細かい虫がいっぱいついていて、「うわぁっ、むしっ!」と叫んでレタスをほうり投げた。 以上。どんな意味が? 明日からちょっくらロンドンに行ってくる。10日間くらい。私はイギリスについてあまり知らないので…

97日目

あけましておめでとうございました。 アムステルダムの年越し、むちゃくちゃおもしろかった。 夕方くらいからずっと花火や爆竹がすごい。道ばたで超でかい打ち上げ花火あげてるもんだから、トラムとか止まったり。なんだか浮かれムードで、こっちまでつられ…