98日目

私の初夢:
  レタスを食べていたが、よく見ると細かい虫がいっぱいついていて、「うわぁっ、むしっ!」と叫んでレタスをほうり投げた。
以上。どんな意味が?
 
 
明日からちょっくらロンドンに行ってくる。10日間くらい。私はイギリスについてあまり知らないのでアレだが、観光地的なところは去年まわったので、今回はノンビリ飲む旅にしようとおもう。あーあとダリをもっかい観てこよう。なんかほかにどっかオススメとかありますかね?
 
さっきお洗濯をした。ホントはランドリーにお願いしちゃおうとおもったが、行ってみたらいつものところが休み。ウーン、また自分でやるかと帰ってきて、ジーンズを膝までたくし上げて洗面器のなかに服と洗剤とお湯を入れてふみふみ。音楽をかけながらやっていたら妙にハイになってきて、汗だくで髪の毛を額にはりつけながらちょびっと踊ってやってみた。ぎゅっと絞ってストーブの前に干し、よろよろと冷蔵庫からビールを出してぷしゅっとやるとウマいウマい。いやぁ、昔の人はこうやって手洗いしてたんだよな、すげぇな、洗濯機ってすんばらしい発明だな、とやたら洗濯機に感動しながら飲んだ。しかし洗濯機って“せんたくき”じゃん、カワイイ。いつも言ってる癖で“せんたっき”って打ったら変換できなかった。あたりまえだけども。“せんたくき”“そうじき”“かんそうき”“しょっきあらいき”ときたら冷蔵庫は“ひやしき(冷やし機)”でよくね?