2006-01-01から1年間の記事一覧

あーどうも

もう1ヶ月近く書いてなかったのか。考えてみるとインターネットにつながる時間がここんとこ少ない。 なんか最近おなかがやたらとすいて、毎日もりもり食べてたらなんか腹がぽっこりしてきて、今朝ひさびさに体重を量ったら3キロ増えていた。しかしなんなんだ…

The Mars Volta

昨日行ってきた。なんていうか、すごいよかったが、正直私にとってぎりぎり。新しいアルバムからの曲はまだ聴きやすくて音楽を聴いている感じだが、オマーのソロからの40分の曲、難解すぎてあれ以上いっちゃうともう楽器を使ったアートパフォーマンスってい…

仮病

今日会社を遅刻した。私はメールで正直に理由を“寝坊”とした。したらひとりの同僚に「そういうときは体調不良にするもんだ」とうだうだいわれた。 まじで?それって社会的な常識?今までずっと寝坊は寝坊で通してきたよ。だって体調不良って言って遅刻して、…

おいっす

なんていうかこう、楽しんで書いていた日記を書けなくなってきてるのは、自分が忙しいからなのかね。ここんとこしばらく、仕事以外のことも毎日あるのだ。頑張って働いてるようでいて、お金も時間もがつがつ減っていく。大丈夫か私。 金曜日、ナチョ・リブレ…

びーる

私のいつもの晩酌は前まで”麒麟端麗”だったが、最近発泡酒でもないもっと安いやつがあるじゃないっすか、それで”のどごし生”っていうやつを飲んでいるわけですが。 あんまりおいしくない。 なんていうんだ、ほんとただのソーダがちょっと苦いみたいな味で、…

遅刻

私はけっこうな遅刻魔だ。それも5分とか10分とかのちょっとした遅刻。これはコドモの頃からで、小学校もいつも遅刻していた。通信簿には「ルーズである」とか書かれた。 原因を考えてみたが、どうもよくわからない。なんでみんな毎日毎朝余裕を持って動ける…

まんきつ

最近何度かぽっかり時間があいたことがあって、そんなときにマンガでも読みたいなとマンガ喫茶に行ってみて思ったが、あそこおもしろい。今まで何度か行ったマンガ喫茶の利用法なんて、だいたい始発待ちで寝るためとかそんな感じだったわけで、マンガなんて…

うんち

最近非常にジャンクな生活をしていたところ、ひさびさに便秘になった。いつもは寝起きのコーヒーとタバコで「あ、うんちでる」なんだけど、今の私のおなかは赤子が入っているかのようにぽっこりだ。対策としてスーパーででかめのプレーンヨーグルトを買って…

ふんがー

えー、おひさしぶりです。 Metalocalypseというアニメがアメリカでやっている。それはDethklokというメタルバンドの話で、たしか今年の8月からやってんだっけな、ちょっと笑える。ヴォーカルのネイサンが好きなんだけどもマーダーフェイスもおもしろい。http…

労働のよろこび

働いてるぜー。オレは働く女だぜー。あ、そこ、単に貧乏なだけじゃねぇかとか言っちゃだめ。牛丼太郎で立ち食いしたり、100円マックにお世話になったり、そんでこう畳の6畳間に住んでたりするとだね、気分はまるで貧乏浪人生っすよ。これでちゃんちゃんこと…

昨日は友達とさいぜりやで貧乏飲みをしたあと、その友達の部屋でDVDを観た。レンタル屋でお互い観たいやつを選び、じゃんけんして私が勝ったので私の選んだ“O Brother”を観た。せっかく面白かったのに、友達は映画が始まった3秒後には寝ていた。そんなに興味…

オトナ飲み

土曜日から東京へ部屋探しに行っていた。 土曜の夜は友達6人と超ひさしぶりに高円寺赤ちょうちんに集合。ご主人の東さんは1年ぶりに行った私を覚えててくれて、帰ってきたんだねーと笑いながらお刺身の舟盛りをサービスしてくれた。ちょっと泣きそうになった…

がんぐりおん

私は首のうしろにがんぐりおんがある。それに気がついたのは5年以上前、当時はニキビかなにかかとおもってほっておいたがみるみるうちに大きくなり、今ではアポロチョコくらいのサイズだ。別に痛くもかゆくもない。軽く調べてみるとどうやら良性の腫瘍らしく…

結局

白木屋じゃなくていつもの焼酎の飲み屋へ行った。でもホントは白木屋に行きたかった。あの軟骨から揚げとたこわさ。 そういや何年か前に笑笑(白木屋と同じグループだよね?)に行ったとき、チヂミを注文して出てきたのを食べようとしたら、そのチヂミの裏っ…

ひさびさに

白木屋いってきまっす。

ちっちゃい問題たち

SALAのCMに矢田亜希子が出てるとおもったらどうやらそれは間違っていて、沢尻エリカというひとみたいだ。もう、ちょっと似ているひとの顔の見分けがつかない。こうやって年寄りになっていくのかとわかった。しかし沢尻エリカって誰ですか。 お金がなくてLoud…

しゅうりょーう

去年の9月に出発した今回の欧米徘徊も今日でおしまい。おっしまい。わくわくで日本を発ったあの日が約1年前かとおもうとフシギなきぶんだ。しかしぎゅうぎゅうな1年だった。超ぎゅうぎゅう。いろんなことがあって、いろんなひとと出会って、いろんなところに…

何日目だ

アメリカでのスタート地点であったシアトルに戻った。もうすぐこの旅も終わる。とりあえずうろうろしたことめも: ニューヨーク 美術館めぐり。ニューヨークの美術館は入場料が高い。しかし食費を削っていっぱい行きましたよオレ。いちばんよかったのはホイ…

49日目

それではちょっくら移動します。コンプーターは友達に預けていくのでここの更新と日本語でのメールは出来ないが、たぶん生きてますのでよろしくどうぞ。

46日目

日曜日からニューヨークに行ってくる。そのあとはサンフランシスコ→ポートランドと移動するよてい。最初は東側に行くつもりじゃなくて、LAまで降りてってそっから上がってこようかと計画していたが、いろいろ調べてみたらLAはそんなに私が興味があるようなも…

44日目

気がついたら三十路になってました。 あいかわらず、あっちへフラフラこっちへフラフラ、なんか食べたりビールを飲んだり、ほしいものを発見しては物欲と格闘したり、まぁだらだらしている。 あ、そういやこないだ信号待ちをしているとき、ダークヘアのセク…

39日目

アメリカの都市にあるいくつかの大きな本屋さんでは立ち読み歓迎っぷりがすごいらしいということは前から知っていたが、実際行ってみたらちょっと感動した。立ち読みっていうか、座り読み?イスやテーブルがそこらじゅうにあって、そこで座って読める。本だ…

37日目

ビールってウマいねぇ。 先週本屋さんに注文した本が、ebayをチェックしたら約50ドルも安く売っていた。ぶっ倒れるかとおもった。そして今、本屋さんにキャンセルする言い訳を考えている自分がいる。 お財布ごと盗まれてお金がなくなってしまいました 入院し…

32日目

Bob's Java Jive http://www.bipolaraudio.com/bobs_java_jive.html というバーに行ってきた。建物はポット型。ごちゃごちゃした内装もけだるい雰囲気もやってるじいさんも超私好みだ。プールテーブルもある。 しばらく音楽を聴きながら飲んでいると、カラオ…

31日目

7月4日はアメリカの独立記念日でございます。 聞いたところによると、アメリカ人は独立記念日には花火をやるのが慣例だそうだ。というわけで車で1時間半くらいの湖に花火をしにキャンプに行った。 明るいうちはカヤックに乗ったり、ジェットスキーに乗せても…

28日目

今日はSeattle International Beer Festに行ってきた。すんごいいいよ、このお祭り。 入場は20ドル。プラスチックのカップと10枚綴りのチケットを受け取り、腕にリストバンドをつけてもらう。基本的にビールは1杯チケット1枚、ちょっと高級なやつになると2枚…

24日目

Ozzfestに行ってきたぜー。 朝6時半に起き、8時に友達に迎えに来てもらい車で15分くらいのショッピングモールへ行き、そこからシャトルバスに乗って約30分。朝9時から始まるセカンドステージにダッシュした。 一緒に行ったPaulはまだ21歳になったばかり、着…

18日目

今日はSeattle Pride Festivalに行ってきた。どういうフェスティバルかというと、まぁ要するにゲイ祭だ。 しかしユルいお祭りですよ。いくつかのステージではローカルバンドがずるずると演奏している。お客さんもそう多くはない。全然知らないバンドばかりだ…

17日目

Experience Music Project、通称EMPに行ってきた。 ここは2回目だ。シアトルに関係するロックを中心とする音楽の博物館。ジミ・ヘンドリックスからニルヴァーナに代表されるグランジ、ジャズ、ヒップホップ、それから地元ローカルなパンク。2年前に来たとき…

16日目

America's Got Talentみたいなタイトルのテレビ番組があって、それは素人がステージに出ていろんな芸をし、審査員が次に進めるかどうかジャッジをしていくみたいな感じの内容なわけだが、審査員のひとりがナイトライダーでマイケル役だった俳優で、うひゃぁ…