がんぐりおん

私は首のうしろにがんぐりおんがある。それに気がついたのは5年以上前、当時はニキビかなにかかとおもってほっておいたがみるみるうちに大きくなり、今ではアポロチョコくらいのサイズだ。別に痛くもかゆくもない。軽く調べてみるとどうやら良性の腫瘍らしく中にはゼリー状の何かが入っていて、まぁ取っても取らなくてもどっちでもいいが、取る場合は注射でちゅーっと中身を抜くか皮膚の上からたたきつぶす(!)とのこと。そしてそれでも再発する場合は麻酔して手術。あいーん。 私は別になんともないので病院に行く予定はないが、このままずんずん大きくなってって目玉焼きの黄身ぐらいのサイズになったらちょっと考えようかとおもう。しかし首のうしろのど真ん中にあるそれを見たガイジンの友達数人は「インプラントか?」と興味しんしんで聞いてきたりしたが残念ながらそうではなく、「いやぁ宇宙人にマイクロチップを埋め込まれて」と説明したらみんなクスッとウケてくれたりしたのでよかったかもしれない。
 
昨日The Ladykillersを観た。おもしろかった。中国人がやっていた“火がついたままのくわえたばこを口の中に入れ、また出して吸う”というワザを習得したいとおもった。昔、友達のお父さんと遊んだときもそのひとがやってた。