2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

155日目

ウー。ウー。ウー。 ふじろっくにいきたいいいいいい。 でもちょうど、日本に帰るか帰らないかくらいなときなんだよなぁ。帰ってたとしても直後だしなぁ。っていうかいっそのこと成田から苗場に直行したらどうだろう。バックパックに必需品は揃ってるし。っ…

153日目

楽しいこと満載な1週間だった: 月曜日はうんじゃらげ 火曜日はNickと飲んだ 水曜日はヨシエと飲んだ 木曜日はNickとレコード屋めぐり→飲んだ 金曜日はAlexとその友達とでパーチー 土曜日はMarcelとLanguage Exchangeという名の飲み会 日曜日は今日、ずるず…

146日目

ヨシエとその彼氏ヤンが住む家で引っ越しパーティー。ヤンのクラスメイトがいっぱい来ていて、全部で20人くらいいた。うちと違って、すごくキレイで広い部屋なのだ。 昨日のパーティーのメンバーは音楽学校の生徒で、今日のメンバーはアートスクール(わりと…

145日目

ハウスメイトカズの友達の家でベジタリアン・カレーパーティー。行ってみるとすごい量のカレーを作ってあってビックリ。そしてあんまりおいしくなかったから笑えた。 みんなカズの音楽学校のクラスメイトで、スペイン人4人、フィンランド人1人、スイス人1人…

140日目

超カワイイ。でもちょっとかわいそう。 http://www.youtube.com/p.swf?video_id=kKGxaol4qws&eurl=&iurl=static13.youtube.com/get_still.php?video_id=kKGxaol4qws

139日目

ロッテルダムの動物園に行ってきた。アムステルダムより規模は小さいが、水族館が充実。っていうかここは動物園っていうより水族館がメインなんじゃないだろうか。見たこともないくらいでかいタツノオトシゴとか、蛍光黄緑色の巨大ウツボとかがおもしろかっ…

134日目

いやー今日はおもしろかった。今若干酔っぱらいですが。 今日はふつうに学校に行って、クラスメイトの日本人友達ヨシエと一緒に帰ってきたわけだが、あと30秒でうちにつくというところで、しらないおじさんが私に声をかけた。 「それ、チェ・ゲバラでしょ」 …

133日目

コーヒーショップについて。 どうして私がそれについてあまりここに書かなかったかっていうと、別にきらいじゃないが、ビールとそれとどっちがいいかと言われたら迷わずビールを選ぶくらいな程度の好きさなので、なんかそれが目的でここに来てるみたいに思わ…

132日目

今日はオランダ人のMaartenとアムステルダム市立近代美術館(Stedelijk Museum Amsterdam)に行った。前に行ったときは建築デザインとかペインティングがメインだったが、今回は写真やポスター、映像が多い。横尾忠則のポスターとかあった。ほかにも日本人の…

129日目

私は物忘れが激しい。それはときに、ひとに迷惑をかける。 むかしむかし、その時つきあってた彼氏とグアム旅行に行ったことがある。暑いの苦手な私がなぜグアムだったかというと、その彼氏がどっかで10万円の旅行券を当ててきて、10万以内でふたり分行けると…