2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽー

私はよくねぼける。ヒトがねぼけたときっていうのはおもしろい。自分で自分がおもしろい。私はお風呂はいつも朝入るが、今朝は起きてパンツを脱いでゴミ箱に捨てた。我にかえってから「ゴミ扱いかよ!」といちおう自分につっこんでおいた。 サッカー場の芝生…

Lemon Jelly

レモンさん達のライヴに行ってきた。が。 仕事をがんばって早く終わらせ、なんとか7時のオープンに間に合い、そわそわしながら長いビールの列に並び、真ん中へんまで行って待つこと40分。なんだかステージ上でスタッフがバタバタしだし、あーなんかあったな…

サッカー

昨日は友達に誘われてサッカーの観れるバーみたいなところで飲んだ。私はサッカーにはまるで興味なし、しかも場所は苦手な渋谷だったが、飲み代が友達の会社持ちだというのでピューっと飛んでいった。もうまわりは大盛り上がり。サッカーはわかんなかったが…

おもしろすぎ

朝から爆笑&びっくり。まあ聞いてくれよ兄貴。 昨日は仕事がわりとはやく終わったので飲みに行った。四谷のしんみち通りの“でん”というおでん屋。前に何度か行ってみたが満席で入れなくて、でもどうしても行ってみたくて「あったかくなる前に絶対行こう」と…

さみーやね

「トンネル・ヴィジョン」という本を読んだ。ロンドンの地下鉄全駅を1日でまわろうとする地下鉄オタクの話。読み始めたら止まらなくて気がついたら夜中。全体的におもしろいだけに終わり方が味気なかったのが残念。あと装丁がすき。 くちの中や舌をよくかん…

ちかい

もう酔ったらコンピューターの前に座らないことをちかいます。顔から火がでそうだ。 金曜日は高円寺に新しくできた“ど根性ホルモン”という店に行ってみた。OKストアの手前。かなり安かった。ビール390円、もつ焼きは1串100円メイン、お漬物が充実。ただイス…

やめてくれ

道にツバを吐くひとがきらいだ。吐くひとを見るのも吐かれたツバを見るのも不愉快だ。もし超好きなひとができてもツバ吐いた瞬間にたぶん嫌いになる、っていうぐらいきらいだ。 出勤するわずかな距離の間に、毎朝絶対5人以上は見る。ホームで電車を待ってい…

私は薄着だ。Tシャツで会社にいたりするとびっくりされる。というか、みんなホントは暑いとおもってんでしょ、明らかに気温が高い日に電車でダウン着てる人とかみるとすごくおもう。2月なのに社内でクーラーついてたり、おかしいじゃないか。Tシャツばんざい…

iPod

やっと生活が落ち着いてきた。マニキュアがガビガビだ。 私のCDプレイヤーがそろそろ寿命だ。リモコンの接触が悪くてヘッドフォンを本体に直接つないでいたが、もう本体自体もだめっぽい。これはあれか、iPodを買えというお告げか。iPod Photoはいらないので…

もう金曜だ

曙がWWEに出たら、ヒールになるんだよな?あの顔はヒールに違いない。会社のWWE好きな先輩は「曙がスマックダウンに出るなんて許せない!!」と怒っていた。角田との試合は曙が一勝をあげるためのマッチのような気もするが、これで負けたままWWE行ったら日本…

ねみー

眠すぎて死ぬかもしれない。さっきトイレの個室で15分くらい寝たが、目覚めたら何人かが鏡の前でメイク話で盛り上がっている。やばい出づらい。つーわけで二度寝した。トイレで二度寝。えへえへへへえへ 来日中のカナダ人が風邪をひいたという。かなりひどそ…

てんきよし

クリスタルケイが自分のことをなんて呼ぶか知ってますか。あれって誰もつっこまないのか。それとも私がそういうネタに過敏すぎるのか。 送別会のゲームは「会費決定戦」ということで、勝ち残ったひとはいちばん会費が安く、早く負けると高いというかなり本気…

あっ

なんとなくデスク横の引き出しをあけてうわっとおもった。ジムセットを発見したのだ。今年はジムに行くぞーっと張り切ってアディダスのスニーカーなんて買って、タオルとTシャツと短パンをセットにして引き出しに入れておいたが、仕事やお酒によってすっっっ…

はろー

忙しゅうて忙しゅうて。 カナダ人の友達が来日している。長い休みがとれてうらやましい。土・日と遊んだわけだが、彼が日本に来るために覚えてきた日本語がこれだ。 超 まじ 鶏のから揚げ お好み焼き 本当におもしろいやつだ。滞在しているホテルの自動販売…