iPod

やっと生活が落ち着いてきた。マニキュアがガビガビだ。
 
私のCDプレイヤーがそろそろ寿命だ。リモコンの接触が悪くてヘッドフォンを本体に直接つないでいたが、もう本体自体もだめっぽい。これはあれか、iPodを買えというお告げか。iPod Photoはいらないので買うとしたら普通のやつだが、20GBのしかないのね。もっとあるやつはぜんぶPhoto。20GB5000曲っていうとアルバム500枚弱くらいか。十分な気もするが欲張りな私は「いやデータ持ち運びとかするかもしれないし・・」とか考えてしまう。絶対そんなのやらないよなぁ、仕事家に持ち帰らないしなぁ。
バッテリーがすぐ切れると聞いたことがあるが、どうなんだろう。私はめんどくさがりなので、携帯のバッテリーも気づくと切れてたりするのはしょっちゅう。毎日充電なんてめんどうだなぁ、しかもドックって別売り!あー、今日確定申告したばっかりだが、還付金のつかいみちはiPod一式にしてしまおうか。
“想像してみてください。ニューヨークからパリへ飛んで、現地到着後、シャンゼリゼ通りを数時間ぶらつくまで曲をノンストップ再生できるとしたらどうでしょう。 ”(Apple siteより)
どうでしょうっていわれても。ニューヨークからパリへ飛んでみてぇー。シャンゼリゼ通りぶらつきてぇー。
 
土曜日は朝まで飲み始発で帰ったつもりだったが、中央線を何往復もしてしまった。その間電車の中で誰かの肩を借りてしまい、目が覚めたらうざいカップルばりにその人によっかかっていた。どうもすみません。たぶん酒くさかったし。高円寺の駅にやっと降りることができたのが昼過ぎ。やたら日差しがまぶしい。なんかしょっぱいのが欲しいなぁと“ざぼん”に入ったらテレビでマラソンがやっていた。飲み明けでずるずるな私とさわやかに走る人。あー、とおもった。