あけましておめでとうございました

年越しはものすごいイキオイで飲んでました。カウントダウンを4軒目のバーでしたのは覚えているがそっからもう記憶なし。元旦は一日ゴロ寝で飲んだり食ったりテレビ見たりしてました。正しい。 私のもうひとつの仕事先にウエイターとして新たに入ってきたダ…

さんづけ?

仕事先のビルの駐車場担当の警備員、超ムカつく女なんだけど、なんでかっていうと初めて会った日(外にでて一服中、向こうは外を巡回中)からもう、あんたの店の客はみんな酔っぱらいだから困っちゃうわよ!みたいな文句をいきなりぐわーっと言われて(バー…

オレ様最強

なんか最近私ってば、毎日楽しくてしょうがないよ。ウキウキしちゃうよ。スーダラ節を一晩中踊りたいイキオイだよ。

うるふー!!

昨日ギターウルフがサンフランシスコに来たので見に行ってきた。日本にいたとき旧ベースウルフが死んじゃった直後のライブを見たのが最後で、新しいひとが入ってから見たのは初だったんですけれども、いやーよかったっす。ひさびさにダイブしてしまった。そ…

食うぞゴルァ

さっきテレビのニュースですごいの見た! ライオン、この人に対してむかつきまくり!喧嘩上等!っていうかもちろんライオンの方が強いからやっちまうぞゴルァみたいになってる!そしてそれよりも衝撃なのは妻と思われるメスライオン。あなた、やめてください…

献血

昨日献血に行ってきた。アメリカでやるのは初めて。近くの献血センターに行って、名前とか住所とか書いてから質問にイエス・ノーのチェックを書いたりして、順番を待ってたらお菓子コーナー発見。ジュースとかお菓子とか食べ放題なのも日本と同じなのねー。…

ちくしょう

去年くらいからデートしようと言われていた男がいたが彼氏がいたのでずっと断っていた。しかし6月にその彼氏と別れたのでじゃぁってことでこないだちょっとデートしてみたんですけど。まぁ最初は普通にごはん食べに行って飲みに行って、そんでその次の二度目…

プンプン

なんかアメリカに来てから、前よりも怒りっぽくなったり、感情的な浮き沈みが激しくなってきた気がする。おもに人に対して。 前は、誰かに相当なんかひどく言われたりされたりしないかぎり、むっとしたりだまったり態度は多少変われど、ガーって直接怒りをぶ…

やべぇ

気がついたら34歳になってました。えへ。 なんか昔って、かっこいいTシャツに味のあるジーンズそしてスニーカー主にプーマ、みたいな格好が一番お気に入りで、あーあたし一生これでいくみたいに決めてたんですけど、こないだ日本に帰ったとき仲良しのアイコ…

モツ焼きたべたい

忙しい日々が終って、ちゃんと寝れるようになって、そしたらちゃんとおいしく飲めるようになりました!いやー実感しましたよやっぱり睡眠は大事。だから日本に行ったらいっぱい飲むからよろしくどうぞ。しかしアレね、やっぱだいぶ弱くなったわ。二日酔いが…

ちかれた

最近仕事が忙しすぎて睡眠不足で、肉体的にも精神的にもグッタリ。なんか怒りっぽいし顔はむくむし、テンションずっと低いかんじ。たまに日本のニュースで過労死が話題になるが、疲れて死ぬってよっぽど辛いんだとおもう。今この忙しい状態は期間限定だから…

銀行まじむかつく

これもう去年の話なんだけど。 仕事でもらう給料もチップも全部キャッシュなのでいちいち銀行に入金にいかないとだめなんだけど、私の使ってる銀行、支店もATMも遠くってめんどくさいので、ある程度お金がたまったら3ヶ月にいっぺんくらい入金にいっていたの…

おひさしぶりです

あーどうもこんにちは、みなさん覚えてますか、フジモリナオミです。今年もよろしくおねがいします。 っていうか気付いたら2010年になってたよ。どういうことだ。昔どっかのだれかが「5年後10年後の自分が想像できない人間は幸せになれない」みたいなこと言…

家庭

昨日クリント・イーストウッドの新しい映画グラントリノを観た。超おもしろくていい映画だったがしかし、出てくるマフィアのひとりの胸元に漢字のタトゥーが入っていて、それが大きく 家庭 なんつって入ってるからもう目に入るたびに吹き出してしまった。家…

あらあら

どうもおひさしぶりです。 コラライン(Coraline)3Dを観た。すーばらしかった。これ私のなかで今年の1番に決定。まだ3月だけど。映像がやばいのは見りゃわかるのでおいといてストーリーもやばすぎましてですね、3Dサングラスかけながらぼろぼろと泣いてしま…

いよっす

膀胱炎治ったぜー!こじらすと腎臓にいくらしいとかいう話を聞いたら超怖くなり、無料のクリニックに行って抗生物質をもらってきた。ついでに子宮がん検診もしてもらった。カワイイ女性ドクターだったので初めての内診も楽勝。もうひとりの男ドクターはヒッ…

はいどうも

年明け早々膀胱炎になった。トイレちけぇちけぇ。こないだなんかスーパーにちょこっとだけ買い物に行ったときに尿意をもよおし、でも膀胱炎のときってガマンするのが超ツラくてホントもれちゃいそうになるので、トイレの順番待ってるコドモのように腰をかが…

オティッコ・トゥギャザー

昨日の夜、たまに行くバーで飲んでて普通にトイレでオティッコして、個室から出てみたら目の前で男のひともオティッコしていて、まぁアメリカのバーのトイレだし男女別れてないこともあるんじゃろう、とか思って普通に手を洗ってトイレから出て、席に戻って…

『地球が静止する日』The Day the Earth Stood Still

観てきた。話がオリジナル版と全然ちがうのね。ネタバレするので観に行くつもりのかたは注意。 最初のほうでジェニファーコネリー演じる学者が政府に連れていかれるところが、かなりワクワクさせる仕上がり。うひゃーこれからなにが起こるんだろうみたいな。…

やっちまった

昨日の夜、男のひととふたりでちょっといいレストランに行った。友達の友達であるその彼とサシで飲むのは初めてだった。しかし。また飲み過ぎた。 今朝あまりの寒さに目が覚めたらなぜかタイツ1枚で床に寝ていた。まわりには脱ぎ散らかした服。記憶を飛ばし…

オジー

こないだからテレビでやってるCMにオジーが出てて、これが超オモシロい。コーヒーを買うとき・タクシーに乗るとき・セラピストに話すとき、滑舌の悪いオジーがしゃべっても通じないのでサムソンの携帯みたいなやつでテキストを送って相手に伝えるという内容。

映画

最近トロピック・サンダーが公開されたと思うが、絶対観たほうがいい。ベンステイラーとジャックブラックとロバートダウニーJr.っていうだけでもう万歳三唱だがしかし、私のなかでのベストはトムクルーズ。特に最後の最後の場面が超最強(あんまり言わないよ…

しまった

バイト先のオーナーと飲んでいて、彼はずーっと、お客さんに送るメールマガジンみたいなやつを作りたいんだと言っていて、なんかたとえば新しいメニューとかの写真なんかのっけて、チラシっぽいかんじのメールで、“予約はここから”みたいなボタンを作ってそ…

ゴチになります

彼氏に限らず友達とかでもオトナの男性とサシで遊ぶときの話ですけど。私は昔からオゴられ下手だ。伝票が来たらすぐに財布を出し、合計金額の半分くらいをおく。オゴるよって言われてもいやいやワダスなんかにそんなもったいねぇずらとか思って、えーそんな…

おもいやりでしょ

あーぐちらして!!なんかねぇ、友達だからって、すごくいじわるな事を言ったり聞くべきじゃないことをずけずけと聞いたりするひとがたまにいて、もーなんでそういうこと言うのさー、って傷ついたりムカついたりションボリしたりすることがあるんだよね。10…

ヨッ 大統領

オバマっちに決定。そのとき私は友達と飲み屋にいて、いい感じで酔っぱらっているところへテレビの前で飲んでいる友達がこっちにきて「オバマに決まったよー」と教えてくれ、そこでいえーいと乾杯。生中継の当選演説を聞きながら全然政治に詳しくない私まで…

点心

点心が昔からスキだ。いろんな種類をちょこちょこと食べるのが楽しいし、あのエビ餃子のプニプニの皮とか、ニラ饅頭のニラいっぱい入ってるのとか、シュウマイもウマい(あ、ダジャレになった)。なんかサンフランシスコってけっこうそこらじゅうに点心の店…

神様っていうか

私は無神論者だ。しかしアメリカ人はキリスト教のひとがとても多いので、あんまりそういう話はしないようにしている。まじだから彼ら。まじで聖書に従っているから。信じない人はひどいやつで地獄に堕ちると本気で思っているから。 昨日バイトのあと、いつも…

さっきスーパーで買い物をしチャリンコに乗って帰ろうとしたところ、入れてもらった紙袋がいきなり破けて取っ手が外れて買ったものを全部ぶちまけた。お酢の瓶が割れ、シャンプーとか他にも全部お酢まみれ、私のジーンズの左足もビタビタに。まーじですか、…

キャローーーン

たしかあれは中学のころ、お年玉でスーパーファミコンを買った。初めてソフトはストリートファイター2。死ぬほどやった。全キャラで全クリした。 それで、準ボスくらいの、仮面をしててくるくる回ったりフェンスにフニフニとよじ登って上からとんできてナイ…