おもいやりでしょ

あーぐちらして!!なんかねぇ、友達だからって、すごくいじわるな事を言ったり聞くべきじゃないことをずけずけと聞いたりするひとがたまにいて、もーなんでそういうこと言うのさー、って傷ついたりムカついたりションボリしたりすることがあるんだよね。10年単位で知ってるような古い悪友とかに対しては全然いんだけど、なんでかっていうとお互いのことをよく知ってるからわかった上で言ってるっていうのを感じるし、お互いが必要な存在だっていうことは変わらないし。でもね、友達っていうか知り合い以上友達未満みたいなひとからそういうこと言われたりするのが超ーやなの!なんでさ、ただ楽しく会話してればいいじゃんか、なんでそんな誰かがいやな気持ちになったりするようなことをわざわざ言う必要があるのさー!
 
あーすっきりした。