2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

最近トロピック・サンダーが公開されたと思うが、絶対観たほうがいい。ベンステイラーとジャックブラックとロバートダウニーJr.っていうだけでもう万歳三唱だがしかし、私のなかでのベストはトムクルーズ。特に最後の最後の場面が超最強(あんまり言わないよ…

しまった

バイト先のオーナーと飲んでいて、彼はずーっと、お客さんに送るメールマガジンみたいなやつを作りたいんだと言っていて、なんかたとえば新しいメニューとかの写真なんかのっけて、チラシっぽいかんじのメールで、“予約はここから”みたいなボタンを作ってそ…

ゴチになります

彼氏に限らず友達とかでもオトナの男性とサシで遊ぶときの話ですけど。私は昔からオゴられ下手だ。伝票が来たらすぐに財布を出し、合計金額の半分くらいをおく。オゴるよって言われてもいやいやワダスなんかにそんなもったいねぇずらとか思って、えーそんな…

おもいやりでしょ

あーぐちらして!!なんかねぇ、友達だからって、すごくいじわるな事を言ったり聞くべきじゃないことをずけずけと聞いたりするひとがたまにいて、もーなんでそういうこと言うのさー、って傷ついたりムカついたりションボリしたりすることがあるんだよね。10…

ヨッ 大統領

オバマっちに決定。そのとき私は友達と飲み屋にいて、いい感じで酔っぱらっているところへテレビの前で飲んでいる友達がこっちにきて「オバマに決まったよー」と教えてくれ、そこでいえーいと乾杯。生中継の当選演説を聞きながら全然政治に詳しくない私まで…

点心

点心が昔からスキだ。いろんな種類をちょこちょこと食べるのが楽しいし、あのエビ餃子のプニプニの皮とか、ニラ饅頭のニラいっぱい入ってるのとか、シュウマイもウマい(あ、ダジャレになった)。なんかサンフランシスコってけっこうそこらじゅうに点心の店…