2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

95日目

あーもう私はばかだ。さっきサンドイッチを食べていたら、自分の小指も一緒にかじってしまい、死ぬほど痛かった。痛くて涙目になりながら自分のばかさ加減に笑い、「ばかか私は」とひとりごとを言ってしまった。っていうか今も痛い。内出血している。よかっ…

93日目

ロンドンに行っていたPedroが帰ってきたので、Seanと3人であそんだ。Seanがグランド・セフト・オートのウィンドウズ版を入手してきたので、ずっとそれをやった。しかしあのゲームって、マトモに考えたらホントにひどいゲームだ。ありゃコドモがやっちゃいか…

92日目

昨夜は大騒ぎだった。 まず夜中の1時すぎにNicoが私とAlexの部屋をがんがんとノック。「一緒に飲もう!」と。私は起きてたがAlexは明らかに寝ていた。しかしうちらは「いいねぇ!」とNicoの部屋へ移動。3人でビールを飲んだりたばこを吸ったりしながら騒いだ…

91日目

オランダのクリスマスは静かだ。クラブとかにぎやかなところに行けばすごそうだけども、街は車やひとがいつもの1/3くらいで、お店も閉まって、ナルホド日本と違うなぁ、みんなおうちで過ごすのだねぇとおもった。 イブの日に廊下でバスローブを着たAlexと会…

87日目

今日は散歩ついでにロンドン行きのチケットを買いに行ったのだが、バカな私はパスポートを忘れてしまった。ひとまず値段だけ聞いて、また明日来ればいっかと諦めた。そのあとふらふらしてみると、なんか街はクリスマスなかんじだ。12月に入ってからいろんな…

84日目

1月から英語の学校に行こうとおもっている。オランダという国は、フルタイムで語学を教えるというシステムがない。だいたいが週2だ。たとえばアメリカとかイギリスとかみたいに1年間語学留学とかいうのはなくて、だから当然語学だけでは学生ビザも出ない。た…

83日目

昨日の酔っぱらい日記、あまりにもだったから削除しちまった。 今日はHenkじいさんとその友達と3人でロッテルダムにダンスを観に行ってきた。ナントカっていう美術館のなかにあるシアターでやっていて、インドネシアの伝統的な音楽と踊りをもとにしたモダン…

82日目

おひさしぶりです。 今日もひょうが降った。そんななか上着のフードをかぶって、旧教会でやっていたインドネシア展を観にいった。私はなんだか模様がすきで、インドネシアの伝統的な模様をたくさん見れておもしろかった。

76日目

つい最近気づいたが、もうすぐ今年が終わる。日本で12月の雰囲気っていうと、新宿南側のイルミネーションとか、年賀状作りとか、仕事の年末進行とか、あといちばんは忘年会か。あー、忘年会やりたい。居酒屋とかにみんな集まるの。日本を離れて3ヶ月弱、なに…

72日目

友達んちで遊んできた。Seanのドレッドを見ていいなぁーとふと言ったら「やってあげるよ」とその場で5本くらい作ってくれた。 私は昔5年ほどドレッドだったことがあるが、ストレートにしてから他人からの対応のあまりの差に、いかにドレッドがウケが悪いかを…

71日目

おととい買った Shades of Black / Eastern Lane がわりといい。前半わりとよくあるUKなかんじかと聴いてたが、後半ローファイな音にダルダルにずるずるにしぼり出す声、でもそんなに暗くない。へーっておもって聴いてて、終わったあとにうたた寝してしまっ…

69日目

ヨーロッパでCD買うと高いし荷物になるしなのでずっとガマンしていたが、とうとう今日買ってしまった。いや、ホントはSystem of a Downの新譜を買う予定だったのだが、見てみるとデュアルで、そうか、日本で買えば別々のなんだよなぁとおもって友達に買っと…

67日目

いえーい。飲んでるぜー。文章おかしかったら笑ってくれー。 日本を出てからすごく感じたことのひとつに、犬が賢いというのがある。ほとんどの犬は散歩中繋がれてなくて、でもちゃんと主人のあとをついていっている。吠えないし、スーパーの前にちゃんと座っ…