95日目

あーもう私はばかだ。さっきサンドイッチを食べていたら、自分の小指も一緒にかじってしまい、死ぬほど痛かった。痛くて涙目になりながら自分のばかさ加減に笑い、「ばかか私は」とひとりごとを言ってしまった。っていうか今も痛い。内出血している。よかった、噛みちぎらなくて。 っていうかもしかして、私はちょっと足りない子なのかもしれない。ふつう自分の指かじるか?咀嚼してるときよく口の中を噛むのも、物忘れが激しいのも、それで説明がつく。
アムステルダムは最近、花火とか爆竹がばんばんすごい。今日なんて吹雪なのにさっきからばんばん。これが明日の31日になるともうむちゃくちゃらしい。毎年死者が出るって(ホントかどうかは知らん)。でもなんかおもしろそう。雪がやめばいいのになぁ。すげーのよ吹雪。
でも日本も今年は寒いらしいねぇ。今朝諏訪の実家とスカイプしたら、夜にマイナス16度とかになったらしい。12月にしてマイナス16度、来月とかどうなっちまうのかね。
あぁプライドが観たくてしょうがない。なんとかして観る方法はないか。これがさぁ、カメラつきでメッセンジャーとかできればさぁ、カメラをテレビの前に置いてもらって観ることができたのに。
 
こないだ、私の一番の友達が入籍した。旧姓最後の日、国際電話をかけた。通話料が高いから2分くらいで急いでじゃあねと言ったが、その短いあいだにしゃべったこと:

  • おめでとう関係
  • 最近どうよ
  • 下ネタ
  • 「高いからこれ!高いから!」

そんなバカな会話を終えて切ったあとしばらくにやにやしていたが、彼女とは約12年のつきあいなのでなんだかしみじみしてしまった。
おめでとうアイコ。まじよかったね。