2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ちゃんと起きる方法

私は朝が非常によわい。小学生の頃からしょっちゅう学校に遅刻していた。遅刻と忘れ物の多い小学生だった。で、朝がよわいのは低血圧なことに加えてだらしのない性格だということももちろんある。ちゃんと起きようと目覚ましを早めにかけても、朝それが鳴る…

ビリヤード

今日はヘムロックというバーに行った。わりとしょっちゅう行くが日曜日にしか行かない。というのはプールテーブルが日曜日は無料で使えるのだ。そしてやっぱりそれ目当てのお客さんがいっぱい集まる。プールテーブルはひとつしかないので混んでいる時は交代…

ハルク

先週公開されたばっかりのインクレディブル・ハルクを観てきた。私はアメコミわりと好きだがハルクにはそんなに興味はなく、それに前回の映画版ハルクは全くおもしろくなかったので正直DVDでいいやくらいの感じだったが、友達がおごってくれるというので、は…

ジュース

この週末はウエストオークランドに住む友達の家で遊んだ。全米屈指の危険地帯オークランドのなかでも特に危ないと言われるウエストオークランドは私も前まで住んでいたが、実感としてはそんなにみんなが言うほどでもないというか、まあ夜のひとり歩きはちょ…

ティーラ・テキーラ

私が今住む部屋はもともとテレビがついていたプラス大家さんがケーブルテレビのお金を払ってくれているので、引っ越して1ヶ月半くらいになるがヒマな日は一日テレビの前のソファから動かない。楽しい。ここ何年か日本にいたときも含めてテレビのない生活をし…

ハジメ

5月の頭くらいにハジメという男にあった。バイトを終えて店をしめた私は一杯飲みにいき、まぁ一杯っていうか2〜3杯飲んでバーを出るとそこのベンチに角刈りの太った男。「日本人ですか?」と聞かれてそうだと答えるとバスのチケットの有効期限について聞いて…

うちのおとん

私の父親は、見た目は私にそっくりで(徳光系)、税理士でメカおたくで軽く変わり者だ。こないだ引っ越して新しくなった住所をメールしたらものすごくウケる返事がきて、ひとりでげらげら笑ってしまった。私だけで楽しむのももったいないので見せちゃうぜ。…

おしさしぶり

いやーどうもどうも。超ひさしぶりに書くぜ。しばらくネットが繋がってなくって、ついさっき開通したのだ。アメリカに来て、バイトして、学校行って、引っ越しして、男と別れて、新しいバイト始めて、うーんまぁそんな感じの生活。あいかわらずげんきげんき。…