2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

216日目

今日は友達につきあってハリソンフォードのなんとかっていう映画を観た。面白くもなんともなかったが、むりやり感想を言おうとするとだね、なんかハリソンフォードっていつも家族守ったりしてるよね、っていう。あと犯人グループの一番最初に死ぬ役のひとが…

215日目

今日はクイーンズ・デイだった。日本でいうところの“天皇誕生日”だ。しかしえらい騒ぎなのよこれが。 アムステルダムの街は「どっからこんなに人が湧いてきたんだ?」ってくらい人で溢れかえり、そこらじゅうにステージが設置されて街中なにかしら音楽が流れ…

213日目

今日はすげぇおもしろかった。 友達のコンサートを観に行ったあとNickと自転車で家に帰る途中、おまわりさんにつかまった。夜だったが私はライトを忘れ、無灯火で走っていたためだ。とっさに英語が全然しゃべれないフリをした。もう志村けん状態で「あんだっ…

212日目

今日はオランダ人の友達Maartenと、でかい壁にペイントをしに行った。彼はグラフィティのアーティストで、ポートレイトを主にペイントするひとだ。最初アムステルダムのセントラルステーションの近くにやる予定だったが、行ってみると新しいペイントがされた…

208日目

今日はウトレヒトで友達のパーティ。ウトレヒトの大学の寮の一部屋で、15人くらい集まってた。パーティはもちろん楽しかったが、びっくりしたのは建築。大学の寮なのにすごい斬新なダッチデザインの建物で、ちょっと感動した。 12時半ころアムステルダムに帰…

207日目

成分解析http://seibun.nosv.org/、私もやってみたずら。 普通に漢字で解析: 82%は鉄の意志で出来ています 7%は時間で出来ています 4%はマイナスイオンで出来ています 4%は言葉で出来ています 3%は心の壁で出来ています 名前をローマ字に変えて解析: 59%は…

206日目

チェコから帰ったぜ。 プラハは美しく、そして暗い街だった。 暗いっていうのは明かりが暗いのと雰囲気が暗いのと両方だ。空港からしてもう暗い。レストランもお店も、街並も暗かった。お店なんて、開いてるんだかどうだかわからんほどの暗さ。そしていくつ…

200日目

昨日はIceAge2とInsideManを観た。 IceAge2のほうは、ひたすらカワイくてほのぼの。動物の表情がすごい豊かで驚いた。作るのタイヘンだったんだろうなぁ。 InsideManはすごくおもしろかった。おもしろすぎたのか観てる途中でポップコーンをひざにぶちまけた…

196日目

今日は“Memoirs of a Geisha(さゆり)”を観た。でもあんまりよくなかった。なんだあの踊り。なんだあのたまに出てくる日本語。なんだあのパンプキンってネーミング。あの青い目はどういう意味があるんだ。 でもコン・リーと工藤夕貴はすき。 こないだベルボ…

195日目

今日はうちで手巻き寿司パーティーをした。私も含めて8人。大好評でしたよSUSHI。お刺身はサーモンとマグロ、あと卵焼きとカニカマとキュウリ、レタス、アボカド、ツナマヨ、それからお刺身食べれない人用にチキン。ベジタリアンの友達もアボカドとレタスと…

194日目

今日はズートンズのライブに行ってきた。むーっちゃくちゃかっこよかった。新しいアルバムってもう出たんだっけか? その後友達の家でパーティーだった。 そして今酔っている。 だからこのへんでー。 いえーい ナオミ

193日目

今日は学校に行ったあとNickとレコード屋さんへ。アムステルダムで一番好きなお店に彼を案内した。 そのあとヨシエとギャラリーへ。彼女のボーイフレンドが演奏するのを見に行った。 帰ってきてシンプソンズを観て、自分の部屋に来て、ベッドにもぐって、酔…

192日目

ここんとこ日記をサボりがちだ。出発するときはいっぱい書くぞーってはりきってたのに。これからしばらく毎日書こう、なんもなくても。 ・・・っていう、できもしない抱負。 今日はNickのコンサートをMuziekGebouwで観てきた。彼はパーカッショニストで、ア…

188日目

ここんとこホントに天気がよくてきもちい。 最近自転車をゲットしたので、サイクリングしまくりだ。しかし鍵がめんどくさい。オランダではがっつり鍵をかけないとあっという間にパクられてしまうのだ。私もバイク用のいかついチェーンをかけているが、たまに…