さんづけ?

仕事先のビルの駐車場担当の警備員、超ムカつく女なんだけど、なんでかっていうと初めて会った日(外にでて一服中、向こうは外を巡回中)からもう、あんたの店の客はみんな酔っぱらいだから困っちゃうわよ!みたいな文句をいきなりぐわーっと言われて(バーなんだから酔っててあたりまえだろうんこ/それを管理するのがてめえの仕事だろうんこ)いやーでも私はオトナらしく、オッケー気をつけますよところで私はナオミですけどもアナタはなんていうんですかはじめましてー、とニッコリ握手を求めたが、その手に見向きもせず女は
「ミセス ジョーンズ」
と言って去っていった。一瞬気付かなかったが、え?自分で自分のことミスターとかミセスとかつけるのって普通?なんかそれってもしかして、アタシにはちゃんと敬称つけて呼びなさいよ、みたいな意味っぽい感じがすんだけど気のせい?なんか超態度悪いしなんか知らないけど上から目線だし。普通じゃないよねぇ、だって、はじめましてー私ナオミさーんヨロシクねーみたいなのっておかしくね?さんづけ?みたいな。あっしかもミセスとかの後には大体苗字が来るからジョーンズは苗字ってことだから自分のことを苗字にさんづけで私に言ったのかあの女。更にエラそうな態度の女だったということに気付いてしまった今!
まぁいいや。ミセスジョーンズもイラついてたのよきっと。信じられないくらい失礼で横柄な客とかいるし実際。っていうか私は全く悪くないけど!でもまぁいいや。
 
 
いやでももしかして実はわりと普通なのかしら、苗字にさんづけの自己紹介。私ひとりでムカつき損?
最近気ぃみじかいなー私!