2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

高円寺にある私の大好きなラーメン屋さん“タロー軒”が先週くらいから、お店の隣(前はテーブルとかあった自販機の横)に簡易店舗を建ててそっちでやっている。まだ前のほうでやってたときに食べに行って聞いてみたところ「古くなってきて改装するからそのあ…

だっ

今日はすげーいいことがあった。でもいわない。うっへへへへへへ 最近仕事が忙しい。今日も仕事のせいで観たかったホストのテレビが観れなかった。会社のテレビで観てしまおうかとおもったが、テレビの近くの席の人がなんだか真剣なかんじだったので諦めた。…

ほわーん

ぐずぐずな週末は大好きだ。今日寝ること以外にやったことといえば「お洗濯をした」「麩菓子を食べながら本を読んだ」ぐらいだ。 金曜はお台場でFoo Fightersのライヴ。私はゆりかもめが好きなのでそれに乗れるのもうれしい。ライヴはといえばそりゃよかった…

バカ

昨日六本木ヒルズのVirginで“ドッジボール”を観た。くっだらなくてバカで、からっぽのアタマでゲラゲラ笑いたいときには最適な映画。ポップコーンをかかえてビールを飲みながら大爆笑した。ベン・ステイラーやっぱいいなぁ。あの首の短さもいいなぁ。 私は映…

やったー

うひひひ。Foo Fightersのシークレットライヴに当選しちゃったうひひひ。会社早退しちゃうぜうひひひ。 昨日は前から行ってみたかった“さくら水産”の市ヶ谷店へ行った。前に麹町店へ行ってみたことあるっていうひとと行ったわけだが、その人が言うに店内の雰…

週末は山に行っていた。友達の実家が山小屋をやっていて、そこで予約がいっぱい入ったからということで手伝いに行ったのだ。その友達は私のいちばんの仲良しだしその両親もよくしてくれるので、もう何度も行っている。「おっすーひさしぶりー!ビールもらう…

メタル

Judas Priest行ってきちまった。買ったばかりのSystem Of A Downをガマンして、水・木と昔のJudasをひっぱりだして聞きまくった。 いやもう、やっぱゴッドなんだなぁと。私はむっちゃくちゃメタル狂というわけではないのだが、それでもビリッビリきた。きっ…

料理

本当に料理ができない女を見たことがありますか。男ならめずらしくもないが女で。私はわりと料理がすきだし、私のまわりにもせいぜい「まぁ得意じゃないけど」っていうひとぐらいしかいなかったので、何年か前に見た友達Yの料理には度肝を抜かれた。 当時ネ…

やっべ

金曜の夜はそんなにぶっこわれたつもりはなかったのだが、今朝、会社で一緒に飲んだひとに話を聞いて顔から火が出た。いや、四谷の居酒屋の後半からカラオケに向かう電車の中までの記憶が飛んでいるが、まあ記憶飛ぶのはいつものことだし、それにそっから先…

カナダ

金曜日は四谷で飲んだあとひさびさに朝までカラオケに行った。今週ダルかったはずなのに全然元気だ。5時ころ駅で友達と別れ、スキップしそうなイキオイで家に帰った。飲みあけの早朝に歩くのがすきだ。一晩中ずっとハイパーだったわけだが部屋に着いたら急に…

木曜日はもーりもり

ぴあでSouliveの単独決まったって読んで、マンモスうれピー!っておもってネットで調べたが、どこにも書いてないのはなんでだ?ん?私の調べ方がいけないのか?

にょほほほ

グーーッデーーイサーーンシャーーインどぅんどぅどぅんどぅグーーッデーーイサーーンシャーーインどぅんどぅどぅんどぅ デフォルトがハイな私ですがだめですか。どうもこんにちは。 ゴールデンウィーク中にヘッドフォンを壊してしまった。ああ、これで2度目…

やすみぼけ

寝不足+やすみぼけ+昨夜の残りでもう朝からふわっふわだ。これから7月まで祭日がないとおもうと心配になる。 連休中は地元にかえって毎晩飲んでいた。しかし田舎は夜がはやい。12時過ぎると普通の飲み屋はだいたいが閉まり、残るは白木や・庄屋とかのチェ…

あちー

仕事仕事。 明日っから実家に帰ろうとおもう。せっかくだから全部の夜を埋めたいと思い地元の友達何人かに電話をすると、独身たちはオッケーだったがやはり家族もちはみんな微妙な返事。そりゃそうだよなぁ。しかし自分が自由に遊べるよろこびと、でも一緒に…