やすみぼけ

寝不足+やすみぼけ+昨夜の残りでもう朝からふわっふわだ。これから7月まで祭日がないとおもうと心配になる。
連休中は地元にかえって毎晩飲んでいた。しかし田舎は夜がはやい。12時過ぎると普通の飲み屋はだいたいが閉まり、残るは白木や・庄屋とかのチェーン系。だから昼間買っておいたウマーイ日本酒で家飲みしたり。うちの近くにはたくさんの酒蔵がある。有名なのは“真澄”。儲かってるから蔵も豪華だ。しかし私がすきなのは“麗人”だ。あんまり有名じゃないがそりゃもうウマくて止まらない。お燗にしてもおいしい大吟醸というのがあって、大吟醸をお燗にしちゃうなんてもったいない!って最初はおもったが、飲んでみるともうウマくてウマくてたいへん。余裕があるときはちょこちょこお取り寄せしているが、毎回帰省するときはがっつり買ってくる。今回はさらに買いすぎたから発送してもらった。届くのがたのしみだ。しかしお燗ウマイ。えびすやのわかさぎから揚げとか山くらげとかがあった日にはもう天国。
むちゃくちゃ天気がいい日に諏訪湖沿いとかドライブしたら超気持ちよかった。ドライブといっても私は免許がないので助手席。たった数時間乗ってただけだが少し日に焼けたみたいだ。
 
今日STAR WARS: A Musical Journeyの先行試写会に行く予定なのだが、どうも仕事で行けないくさい。まぁこれは観なきゃいけないものでもないからいんだけど。ああエピソード3すごい楽しみだ。でもこれで終わっちゃうのもなんか寂しいな。
 
昨日のサマソニ特番に出てたAIっていうおんなのひと、欧陽菲菲っぽかった。
あの番組の先行の番号でチケット買うと、手数料とかどうなるんだろう。私はまだ1日券か2日券か迷っているが、もし手数料かかんないんだったらあれで買いたいから急いで決断するがどうなんだろう。今日の夕方6時までか。むむむむにまんよんせんえん・・・。でもホントは苗場にいきたいなぁ。