2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと終了

今日が最終日。よりによっていちばん忙しい月末だ。気がつけば定時はとっくにまわり会社のビルの正面玄関も閉まる時間、ポテトチップスうすしおを食べながら黙々と作業をしていると、なんと「おつかれさまでした」とみんなが注目するなかプレゼントをもらっ…

おはよう

寝起きの、へんな味&ニオイになった自分の口がすきだ。 しとしと雨が降っているが、まずこれからスーパーに行ってなんか食べるもの買ってきて、あーマックでもいいかな、それから部屋でDVDを観る予定。ああしあわせな日曜日。

銀ブラ

昨日ちょっと用があったので仕事が終わってから銀座に寄った。銀座っちゃあホステスのお姉さんたちですよ。時間的にも同伴出勤する方々がいっぱい。しかし美しい。渋谷とかの軽いキャバクラギャルホステスと全然違って、ゴージャスで高級な感じがしますよえ…

不思議なひと

私の住んでいるところのとなりのアパートに、ちょっとオモシロなひとが住んでいる。たぶん40前後の男のひとで、光GENJIのバンジー似。たぶん一人暮らし。その人の部屋の玄関が私の部屋の窓から見えるためたまに観察しているが、昨日は特にケッサクだった。 …

助けてくれー

誰かーっ 助けてくれーっ 肉が 肉が食べたいいいいいい やややや焼肉・・・さすがに焼肉はひとりじゃ行けないよ・・・

ちょう

重複って“ちょうふく”って読むじゃん?会社の部の全員が“じゅうふく”って言ってて、なんか私“ちょうふく”ってすごいいいづらいんですけど。なんか私が間違ってるみたいで。でも周りにあわせて“じゅうふく”って言うのも、だって違うし。 どうしよう。 と思っ…

残念

昨日スーパーに行きお菓子コーナーでポテトチップスを選んでいたら、近くでしゃがんでナントカレンジャーみたいなお菓子を眺めていたコドモが私の足を凝視していた。えーやだちょっと見んじゃねぇよスネ毛最近剃ってないのにと思いつつ視線の先を追うと、あ…

酔ってますが

死んだら自分の全てが終っちまうんだ。なんかおかしいと首をかしげながら前に進むんじゃねぇ。

仕事中

もう嬉しくって嬉しくって。昨日会社で席替えをしたが、今まで超キライなやつが隣の席だったのがやっと離れることができた。しかももうすぐ辞める私はハジッコの席。うひひうひひ オフィスのエアコンが壊れていて、暑くてしょうがない。モツ焼きと冷たいビー…

健康診断

昨日の健康診断。まずピンクの甚平みたいなやつに着替えたあと、 検尿 視力検査 身長・体重 血圧 聴力 レントゲン 問診 という流れだった。しかし私、何がすごいって視力ね。両目とも1.5以上。“以上”っていうのは、もうそれ以上は測定できない最高値というこ…

ものモアイ

ものもらいが右目にできて、おとといぐらいからちょっとおかしな顔の人になっているが、今日の午前中は会社の健康診断で病院に行ったので、ついでにそこの眼科に寄って診てもらった。私はものもらいがわりとよくできるが、もう根っこというかしこりみたいの…