不思議なひと

私の住んでいるところのとなりのアパートに、ちょっとオモシロなひとが住んでいる。たぶん40前後の男のひとで、光GENJIのバンジー似。たぶん一人暮らし。その人の部屋の玄関が私の部屋の窓から見えるためたまに観察しているが、昨日は特にケッサクだった。
夜中にドアをがんがんたたく音がして目がさめた。あまりにもすごい音なので最初寝ボケて私の部屋のドアをたたかれてるのかと思ったくらいだ。カーテンの隙間から外を見てみると、バンジーが自分の部屋のドアをけったりたたいたりしている。しかも全裸。アパートの廊下の明かりのなか「ふざけんなー。このやろうてめえ・・・」とたまに言いながら(高い声)自分の部屋のドアを全裸でがーんがーんとたたく姿はなんかSF小説でも読んでるかのような感じで、私も寝起きだっただけに夢でも見てるんじゃないかとおもった。
しばらくすると疲れたのかドアをたたくのをやめたと思ったら、ふり返って両手を頭のうしろにあてドアによりかかった。ふり返ったもんだからアレがばっちり見える(毛深い)。そしてずっとそのままだったが5分くらいたったら突然カーーーッ ペッとたんを吐き、そして自分の部屋に戻って行った。なんなんだあんた。
こないだなんて朝方5時くらいにタクシーの運転手と言い合いをしていた。聞いていると、どうもお金もないのに家までタクったバンジー、払えと怒る運転手に対して「だからー、ねぇっつってんだろ?な?」とまぁ落ち着けよみたいに説得。その後運転手はバンジーの部屋へ入っていき、私はどうなるか見とどけたかったので眺めて待っていたが、しばらくしても運転手は出てこなかったので眠くなって寝てしまった。どうなったんだろうあのあと。
 
 
飲んでますが。 部屋に残ってた芋焼酎をホッピーで割ってみたら最高にまずい。やっぱホッピーとか何かで焼酎を割るときは甲類じゃないと全然いかんことを再確認。しかしホッピーの栓は開けてしまったので飲みきるまで芋ホッピーで頑張ります今夜。きめてやる今夜。(ジュリー)