2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープブルー

昨日仕事をとっとと切り上げ、新宿へディープブルーを観にいった。私はスクリーンの真ん前で見るのが好きなので、前から2列目のどまんなかに座る。たいてい後ろの方が人気なので、ギリギリに行ってもあいてることが多くてうれしい。 で、ディープブルーなん…

ねぼすけ

また寝坊しちまったぞ。こんなこというのはプロとしてどうかとおもうが、朝まであそんで遅刻するのはなんてたのしいんだ。あんまり寝てないが妙にしゃっきりしている。 もうすぐPRIDE28。ミルコ対ジョシュがやっぱいちばん注目だ。ジョシュってUFCの史上最年…

特撮

今日は地震がすごいっすね。夕方ロフトに上がってインターネットふらふらしてたらちょっと揺れて、あーこえぇーっておもってすぐ下に降りたら案の定超すごい揺れ。あわててステレオを消してNHKをつけたら、東京23区震度4だって。超ゆれた。しかも長かった。…

晴れたーっ

季節のなかで秋が一番好きな私にとって、今日みたいな秋晴れは本当にうれしい。やっぱり天気によって気分って影響うけるもんだと実感。なんかウキウキだ。これでもっと肌寒かったらカンペキ。明日も晴れらしいから、散歩でもいくか!(起きれたら) ハスキー…

もくようび

今日は朝から大忙し。これくらいガツガツ仕事をすると気持ちがいい。気がつけば外が暗い。あー、働いたなぁ!いい充実感だ。 朝、教育テレビでやってる「いない・いない・ばぁ」の中のハミガキマンのコーナー。「鳥だ!飛行機だ!ハミガキマンだ!!」という…

まだマンプク

お昼をたべすぎた。もう夕方なのにまだおなかいっぱいだ。そして眠い。昨夜は普通に寝たのに夢見が悪くてたびたび目覚めてしまい、そして今日は朝から仕事が忙しい予定だったので、軽く早起きだったのだ。夜はけっこううなされた。内容は覚えてないが。朝方…

ハスキーボイス

場末のスナックのママみたいな声と言われた。嬉しくねぇが。これでまた一歩、夢のジャズシンガーに近づけた気がする。(嘘) 中村あゆみのマネがうまくできてうれしい。ひとりで歌ってよろこんでいる。「みんな飛べないエーーーンジェーーール」 昨日はあま…

飲んだ飲んだ

日曜日の夜は高円寺のちゃんこ鍋屋で飲んだ。そこはおすもうさんがやっているお店で、いろんな力士のサインがあった。いちばんうれしかったのが、小遊三(三遊亭小遊三)のサインが4枚もあったこと。来るたびに書いてるのか・・・。私は大喜利メンバーのなか…

ダラダラばんざい

今日のダラダラっぷりときたらすばらしーわ。風邪薬のせいか?いやちがうな、とにかく近年稀にみるボーっとした私だった。しかもシラフだぜ?目を閉じて、ソファに座って、おんがくを聞き続ける。これがまた気持ちがいい。あ、もうすぐこのCD終わる、と思っ…

やっと晴れたが

風邪さらに悪化プラス生理開始。ふんだりけったりだな。熱・のど。耳も遠い。胃痛はなくなったがこんどは頭痛。あぁ、せっかくの晴れた週末が。飲みの予定が。仕事もまだいっぱいあるから早退できず。もう疲れたよパトラッシュ・・・。 昨夜はお燗をチビチビ…

あんのじょう

風邪ひいた。熱・のど・胃。いや、半袖で調子にのってたからじゃないすよ。最近はやってますから。ひさしぶりにひいたきがする。しかし今日明日はどうしても仕事が休めないので、だましだまし週末まで持ちこたえようとおもう。 昨日書いたボブチャンチン、PR…

雨つづくなぁおい

今日もTシャツ。今朝は寒いのかなぁと思って薄めの上着を着て出たが、途中で暑くて脱いだ。 今日のK1-MAXはアホの元気くんが出る。ブアカーオも出る。小比類巻対クラウス。ウンコキッド(自称神の子プププ)対こないだ強かったけど負けちゃったモンゴル人。…

ねむっ!

昨夜っていうか今朝?はズルズルと5時半くらいまでおきてて、お布団入ってからも考えごとをしたり、一回起きてタバコをすったり、マユゲを抜いたりして、結局1時間くらいしか寝ていない。えー、言いたいことはといいますと、今死ぬほど眠いということです。 …

連休がおわっちまうぜ

ああ、私の失った記憶たちはどこにいっちまったんだ。脳みその中に残っているのか。引き出し開けれなくなっただけか。むー。 「殺し屋1」を読んだ。全10巻、5時半くらいから11時まで読み続けた。止まらない止まらない。おもしろい。絵も好き。そしてグロい。…

台風いっちゃった?

昨日は結局高円寺で遅くまで飲んで、風がびゅんびゅんする中ゴキゲンで帰ってきた。途中チャラい男に「一緒にタクシー乗らない?」とかいって言われ、暴風で髪の毛舞い上げながら「歩いて帰るからいっすー」と(酔ってる故ニコニコで)断ったところ、おもい…

でへでへ

昨日は飲みすぎた。ビール2.5リットル、泡盛3〜4杯。おつまみに豚足を買ってきて、キムチをそえて食べた。3時半まで飲んでいた。朝起きれたのが奇跡だ。ミラクルだ。二日酔いもないし。っていうか泡盛って残らない。すごいなすごいな。おいしいし。いいぞ沖…

しゃきーーーん

復活!・・・ホントか? なんだかちょっと忙しい。でも今日は英語の日だからとっとと終わらせないと。毎回忘れに忘れていた先生へのおみやげ、今日はやっと忘れずに持ってきたのでわたそうとおもう。気に入るといいな。Jimiグッズなんだが、あとから気づいた…

げんきだせ

会社で大失態をしてしまった。 ひとりに嫌われると、世界中のみんなから嫌われてるような気がしてしまう。 被害妄想だ。被害妄想だ。 もろいなぁ、私。もっと強くならなきゃな。 もう済んでしまったことなのだ。しかたないのだ。 反省すればいいのだ。 いつ…

雨ふりすぎ

仕事がやばいくらいヒマだ。どうしたもんか。 昨夜はよっぱらったイキオイで、面白い遊びを発明した。顔(口のまわりがよいのだ)にガムテープを貼り、手を使わずに、顔の動きのみではがす。あ、あんましっかり貼っちゃうとはがれないから注意。もうね、鏡の…

ひさびさ

うわー1ヶ月も書いてなかったんだ。あいかわらず自分の飽きっぽさに脱帽。今読み返してみたら、あーそういや私ローカーボダイエットとかしてたんだっけ。忘れてた。エヘエヘ。ホント飽きっぽいなぁ。そこがいいところさ。だれかどーよ。 シアトルのホステル…