晴れたーっ

季節のなかで秋が一番好きな私にとって、今日みたいな秋晴れは本当にうれしい。やっぱり天気によって気分って影響うけるもんだと実感。なんかウキウキだ。これでもっと肌寒かったらカンペキ。明日も晴れらしいから、散歩でもいくか!(起きれたら)
 
ハスキーボイスがまだなおらない。もう6日目になる。もしかしてこのまま定着しちゃうのか、それはあまりにも残酷な仕打ちじゃないか、神様。最初は面白がってこの声じゃないとできないモノマネを楽しんだりしていたが、まさかこのまま・・・と思うとそれはそれで困る。ハスキーっていったって、色っぽいとかそういうレベルじゃない。今度録音して聞いてみようとおもう。
 
いろんな銘柄のタバコのパッケージが一新されている。会社の喫煙ルームでほかの人が吸っているタバコを目にして、あーなにそれ新しいの出たんすかとか言うと、キャスターとかマイセンとか、昔の名残ぜんぜんなしなパッケージにびつくり。まるでコンドームみたいなデザイン。やたら白っぽくて、涼しげで。ボックスのカドが丸くなってたりさ。いいじゃないか昔のままで。でもタバコのパッケージデザインて難しいんだろうな。超マイナータバコだったらまだしも、昔っからのすごくポピュラーなやつだとしたらずっとそれの人もいるわけだし。私は去年までずーっとキャメルを吸っていたが、パッケージが一新され、なんか変なグラデーションとか入って、かなりショックだったのを覚えている。パーラメントに変えたのはそれが理由じゃないが。