2008-01-01から1年間の記事一覧

オティッコ・トゥギャザー

昨日の夜、たまに行くバーで飲んでて普通にトイレでオティッコして、個室から出てみたら目の前で男のひともオティッコしていて、まぁアメリカのバーのトイレだし男女別れてないこともあるんじゃろう、とか思って普通に手を洗ってトイレから出て、席に戻って…

『地球が静止する日』The Day the Earth Stood Still

観てきた。話がオリジナル版と全然ちがうのね。ネタバレするので観に行くつもりのかたは注意。 最初のほうでジェニファーコネリー演じる学者が政府に連れていかれるところが、かなりワクワクさせる仕上がり。うひゃーこれからなにが起こるんだろうみたいな。…

やっちまった

昨日の夜、男のひととふたりでちょっといいレストランに行った。友達の友達であるその彼とサシで飲むのは初めてだった。しかし。また飲み過ぎた。 今朝あまりの寒さに目が覚めたらなぜかタイツ1枚で床に寝ていた。まわりには脱ぎ散らかした服。記憶を飛ばし…

オジー

こないだからテレビでやってるCMにオジーが出てて、これが超オモシロい。コーヒーを買うとき・タクシーに乗るとき・セラピストに話すとき、滑舌の悪いオジーがしゃべっても通じないのでサムソンの携帯みたいなやつでテキストを送って相手に伝えるという内容。

映画

最近トロピック・サンダーが公開されたと思うが、絶対観たほうがいい。ベンステイラーとジャックブラックとロバートダウニーJr.っていうだけでもう万歳三唱だがしかし、私のなかでのベストはトムクルーズ。特に最後の最後の場面が超最強(あんまり言わないよ…

しまった

バイト先のオーナーと飲んでいて、彼はずーっと、お客さんに送るメールマガジンみたいなやつを作りたいんだと言っていて、なんかたとえば新しいメニューとかの写真なんかのっけて、チラシっぽいかんじのメールで、“予約はここから”みたいなボタンを作ってそ…

ゴチになります

彼氏に限らず友達とかでもオトナの男性とサシで遊ぶときの話ですけど。私は昔からオゴられ下手だ。伝票が来たらすぐに財布を出し、合計金額の半分くらいをおく。オゴるよって言われてもいやいやワダスなんかにそんなもったいねぇずらとか思って、えーそんな…

おもいやりでしょ

あーぐちらして!!なんかねぇ、友達だからって、すごくいじわるな事を言ったり聞くべきじゃないことをずけずけと聞いたりするひとがたまにいて、もーなんでそういうこと言うのさー、って傷ついたりムカついたりションボリしたりすることがあるんだよね。10…

ヨッ 大統領

オバマっちに決定。そのとき私は友達と飲み屋にいて、いい感じで酔っぱらっているところへテレビの前で飲んでいる友達がこっちにきて「オバマに決まったよー」と教えてくれ、そこでいえーいと乾杯。生中継の当選演説を聞きながら全然政治に詳しくない私まで…

点心

点心が昔からスキだ。いろんな種類をちょこちょこと食べるのが楽しいし、あのエビ餃子のプニプニの皮とか、ニラ饅頭のニラいっぱい入ってるのとか、シュウマイもウマい(あ、ダジャレになった)。なんかサンフランシスコってけっこうそこらじゅうに点心の店…

神様っていうか

私は無神論者だ。しかしアメリカ人はキリスト教のひとがとても多いので、あんまりそういう話はしないようにしている。まじだから彼ら。まじで聖書に従っているから。信じない人はひどいやつで地獄に堕ちると本気で思っているから。 昨日バイトのあと、いつも…

さっきスーパーで買い物をしチャリンコに乗って帰ろうとしたところ、入れてもらった紙袋がいきなり破けて取っ手が外れて買ったものを全部ぶちまけた。お酢の瓶が割れ、シャンプーとか他にも全部お酢まみれ、私のジーンズの左足もビタビタに。まーじですか、…

キャローーーン

たしかあれは中学のころ、お年玉でスーパーファミコンを買った。初めてソフトはストリートファイター2。死ぬほどやった。全キャラで全クリした。 それで、準ボスくらいの、仮面をしててくるくる回ったりフェンスにフニフニとよじ登って上からとんできてナイ…

おひさしぶりです

テレビをよく観ているが、アメリカ人はリアリティ番組が大好きだ。そして私もそれが大好きだ。やらせだと知りつつまじハマる。 そんで、こないだ新しく始まったパリス・ヒルトンの『Paris Hilton's My New BFF』。これはすごい。BFFとかいってんのはBest Fri…

うじうじ

もともと自分、とかいって自分語りに入りますがね、ちっちぇーことでいつまでもクヨクヨウジウジとへこむ人間なんですよ、家に帰ってひとりでずっとめそめそして、その日起こった小さな悲しいこととかわだかまりとかいう気分を、そんなことまだ気にしてるな…

ビキニ

生まれて初めてビキニ着た! 友達の住んでいるアパートには中庭みたいなところにプールとジャグジーがついていて、昨日の夜女3人でジャグジーに入ることに。その子に借りた水着は三角ビキニで、ビキニなんて着たことねぇからどうやって着るもんなのかもわか…

やっちまった

日本じゃないところでは記憶を無くすまで酔っぱらわないことを誓った私だが、ついに。昨夜。あ"ー。 今朝起きたら8時5分前、ベビーシッターがあるからとっくに家を出ていないとだめなのに、昨日のままの服で、目覚まし時計を握って、なぜか枕に足をのせてい…

恋がしとうございます

今日仕事の帰り、一緒に働いてる男のコに車で送ってもらったが、彼が先週あたりからお気に入りだった女のコと昨日の夜デートして、自分が彼女に好意を持っていることを伝え、そしてその子は、まだわからないけどあなたは私のタイプですと、朝4時半までスター…

またコドモネタ

家から徒歩2分でゴールデンゲートパークという巨大な公園に行けるので、天気のいいヒマな日はわりとしょっちゅう散歩に行くが、昨日はベビーシッター中の友達がコドモをつれてそこに来ているというので、ジュースとお菓子を持って合流しに行った。 ゴールデ…

ねぇねぇ

なんでもない。

うぃー

こないだ友達んとこで初めて任天堂Wiiをやった。マリオとWiiスポーツ。むちゃくちゃおもしろいねうぃーってば、特にテニス最強。友達の持ってるテレビが超でかくていいやつで、だからよけいに燃えた。Wii欲しいよう。 http://d.hatena.ne.jp/hagex/20080816 …

ヒップホップ

毎週楽しみにMTVのダンストーナメント番組“America's Best Dance Crew”を見ているが、なんかちょっと最近ウズウズと「もしかしてヒップホップ(音楽としての)ってかっこいいのかもしれない・・・いやしかし・・・」なんつって考えてしまっている。このテレ…

衝撃のさぶさ

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080726/himoteface 「非モテの男って女の顔しか見ないんでしょ?」ARTIFACT@ハテナ系 この「女性とほとんど話したことがないので、内面なんてわからない。女性を判断する基準が容姿しかない」という話はホントにヒザポンで、…

ヨロレイヨロレイヒー

みなさんお元気ですか。 週に2回くらいベビーシッターのバイトをしている。2ヶ月半になるライアン、もっすごカワイイ。哺乳瓶でミルクをあげるとホントにうまそうに飲んで、ダイナミックにげっぷをし、おむつを替えるとごきげんで、白目をむいて寝に入る。毎…

こんばんは

今朝とんでもない夢をみた。自分が使っている浄水器と同じものを親友アイコにプレゼントしたが、あげる前にその浄水器に間違えて毒を入れてしまい(どんな間違いだ)、アイコの夫がそれによって死亡。やばいと焦った私は浄水器をアイコの家から盗み証拠隠滅…

ヘルボーイ2

いえーい。ヘルボーイ!ヘルボーイ!ヘルボーイ! おーもしーろかったーーー!イキオイあまって初日に2回観てしまった。1回目が終わったあとトイレに行き友達数人にヘルボーイメールをし、トイレから出たら次の回に観る人々がぞくぞくと入っていって、あ、こ…

WALL-E

Hellboy2は明後日。ぎゃっ!楽しみ!! そのまえにこないだピクサーの新作WALL-Eを観た。おもしろくなかった。映像はキレイだし街とか超細かくてウワーって感じだしゴキブリもカワイイが、でもそれだけ。純粋でやさしくてっていう主人公が友達を助けようと奮…

いやっほう

今週金曜日から、Hellboy 2 the golden armyがやるのだ!!!楽しみすぎて死にそう。未見のかたは是非ともHellboy最初のやつをごらんあれ。超ハードボイルド。エイブ・サピアン最高。初回に観に行くんだ。うひひひひ ところでこないだ書いたティーラ・テキー…

笑ってごまかせ

最近ちょっと話題のSkype Laughter Chain、ヒマさえあれば再生している。まぁとりあえずみんな笑っとけ。スピーカーのボリュームは上げること。

朝ちゃんと起きる方法

私は朝が非常によわい。小学生の頃からしょっちゅう学校に遅刻していた。遅刻と忘れ物の多い小学生だった。で、朝がよわいのは低血圧なことに加えてだらしのない性格だということももちろんある。ちゃんと起きようと目覚ましを早めにかけても、朝それが鳴る…