WALL-E

Hellboy2は明後日。ぎゃっ!楽しみ!!
そのまえにこないだピクサーの新作WALL-Eを観た。おもしろくなかった。映像はキレイだし街とか超細かくてウワーって感じだしゴキブリもカワイイが、でもそれだけ。純粋でやさしくてっていう主人公が友達を助けようと奮闘、かつそのいいやつキャラクターがまわりに影響をあたえ、悪ものを倒してみんなハッピー、みたいな。コドモ向けと言ってしまえばそれまでだが、まさかここまでシンプルだとは。なんなんだ?会話がないからか?いや違うなぁ。なんか悪ものが魅力ゼロだし、話になんのヒネリもないし、もう、ただ、つまらんのよー!しかしこの映画わりと評判はいいらしく、いやぁ、こういうのがグッとこなくなった私というのは、もうだいぶ汚れちまったっていうことなのかい、モンスターズインクで号泣した私はどこに行っちまったんだい、と赤ちょうちんいいちこを傾けたい心境にさせられた映画だった。