2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目

今朝は遅くまで寝た。のんびり朝ご飯っていうかお昼を食べたあとシャワーをあびて国立博物館へと歩く。1回家を出たものの、すげー寒くてマフラーをとりに戻った。しかし寒いなぁこりゃーとこの先のアムステルダム生活に若干不安を感じつつ早歩きで進む。 国…

3日目

今日はわりと早起きした。部屋のドアをあけると心臓が止まりそうにビビった。私の隣に住んでいるアレックスというアフロヘアーの男前なブラジル人は何かのデザインをやってるとか言ってたが、何を作っているのかベニヤみたいなでかい板を共有スペースの廊下…

2日目

初日は結局夜まで飲みに行ってしまった。夜のバーはどこもかしこもサッカー中継がやっていて、みんなもりあがりまくり。なんか重要な試合だったみたいだが私は全然わかんない。入ったバーは1階がメインだけどもロフトみたいのがあって、私はそっちに上がって…

アムステルダムどすー

着いたーーーー!(たまのドラム(ランニング))すいませんかなり興奮してますが。オランダ最高。 成田からすげー長時間かかったが、飛行機好きな私はノープロブレム。機内食4回くらい食べちまった。ただ乗り継ぎの待ち時間がヒマすぎた。ちょびっとだけヒ…

yeah

Im in Singapore now.

そりでは

いってきまーーーーっす

ウケた

今朝保険屋のおじさんが間違えた書類を届けにきた。連休中に朝から届けていただいてすみませんねぇと言うと、いやぁーーーとんでもないですこちらこそ間違えてしまってホント申し訳ないですはいはいえぇえぇはいはいとひたすらペコペコされた。そしてそのあ…

もうすぐだ

今日からちょこちょこと荷造りを始めた。いちばん悩むのは服だ。秋冬の旅だから: 長袖Tシャツ8枚くらい 半袖Tシャツ2枚 靴下とか着替え1週間分 ジーンズ履いてくのとは別に1本 薄いパーカ カーディガン代わりの薄いスカジャン スウェットのライダース 靴履…

いまさら

スターウォーズ観てきた。毎週水曜日はレディースデイで1,000円。 私が東京で観なかったのは、まず混んでるし、それに田舎の映画館は同時上映をたいていやっていて、2本立てなのだ基本。しかし今日行ってみて衝撃の事実が。2本立てじゃなくなってる!入れ替…

おひさしぶりですが

ていうかもう11日なんすね。無職のステキ生活はあっという間にすぎてゆく。このまま出発の日までずるずるしてしまいそうだ。計画的に準備をしないと。あと2週間だっぺ。 もちものめも: パスポート、チケット お金とかカードいろいろ→銀行行っとけよ コンピ…

ビバ実家

実家ってすばらしい。洗濯物はカゴにいれとけば次の日にはたたまれてお部屋の前に。おなかがすく頃には台所からいいにおいが。ゴミの日も、トイレットペーパーの買いおきも、何にも気にしなくていいのだ。ずっと実家に住んでたら家事とか全然できないひとに…