もうすぐだ

今日からちょこちょこと荷造りを始めた。いちばん悩むのは服だ。秋冬の旅だから:

  • 長袖Tシャツ8枚くらい
  • 半袖Tシャツ2枚
  • 靴下とか着替え1週間分
  • ジーンズ履いてくのとは別に1本
  • 薄いパーカ
  • カーディガン代わりの薄いスカジャン
  • スウェットのライダース
  • 靴履いてくのとは別に1足
  • マフラー

あと今日用意したもの:

  • タバコ1カートン
  • 折りたたみ傘ちっちゃいやつ
  • 電化製品まわり
  • お薬系

 
悩んだ末に結局保険に入った。私はなくてもいいかと思ったが、なにせ親がウルサイ。短期の旅行用は安くていろんな種類があるが、長期になると死亡とかも入ってる高いやつしかない。とりあえずの9ヶ月で9万弱っすよ、ションボリっすよ。それだけあれば別の旅いけるって。 まぁしょうがないかーとさっき一服しながら書類みてたら、なんと私の名字が間違って記入されてる!「NAOMI FUJIWARA」ってだれだ。しかし明日は祝日、そのあと土日で休み。私は月曜日の朝出発、まにあわねぇー!速攻で契約したときにもらった名刺の携帯に電話。しかし私の担当をしてくれたおじさんはすごく腰がひくくていい人だったので強くも言えず、私はどうすりゃいいっすかねと聞くと、明日の朝に新たな書類をうちに届けてくれることになった。その電話のときもそのひとは、たぶん携帯持ってアタマ下げてるんだろうなぁと想像できるかんじの謝りよう。私までなぜか謝ってしまった。 しかし気づいてよかった。旅先でケガとかして、でも私保険入ってるから楽勝だもんねーとかいって病院行って、そしたら名前違ったらズコーーッ!だもんなぁ。
 
あと両替は当日の朝空港でやっちゃえばいいな。日曜日に地図とセームを買おう。最初タオルを現地で買おうと思っていたが、mixi情報によるとどうやらこのセームというやつがいいらしい。