2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

342日目

ここんとこ忙しい。ここを去る前にできるだけやりたいことをやっちまおう、会いたい人と会っとこう、っていう“さらばオランダキャンペーン”期間中でして、がっつり動き回っております。 先週の木金とAlkmaarに行ってきた。私はオランダのホントの田舎に行っ…

333日目

昨日の夜行ったパーティはおもしろすぎておしっこモラした。 夜11時頃、女だけ5人であるクラブへ行った。私は「今夜はガールズナイトだよ、すごい面白いよ」としか聞いておらず、まあ行ってみようじゃないかくらいでついてったわけだが、クラブについてビー…

332日目

毎回エロワードで検索してくださるどなたかが、今回はこんな変化球できた。 naomi_rhcp + おっぱい + ない ほっとけー! 昨日はMudhoneyのライブに行ってきた。Melkwegの小さい方のホールはクアトロくらいの広さで、いちばん後ろでゆっくりビールを飲みな…

331日目

木曜日はミッション・インポッシブル3を観た。ぜんぜんだめ。 金曜日はHoodwinkedを観た。こりゃおもしろかった。赤ずきんちゃんの現代版。どう違うのかを説明しようとするとかなりネタバレなかんじになってしまうので、おもしろかったことだけ報告。すごい…

229日目

今、朝の4時半になろうとしているが、まだ眠くないので、音楽を聴きながらたばこを吸いながら、最近すごくハマっているひとのはてなダイアリーを、2004年くらいからさかのぼって読んでいた。 全然関係ないけども、最近、日に日に甘いものが食べれなくなって…

228日目

今日はRadioheadのコンサートに行ってきた。なぜ私がそうたいして好きでもない彼らのコンサートに行ったかというと、4000人くらいのキャパのホールで彼らが演奏するのはそうはないんじゃないか、とチケットをラッキーにもゲットしたNickから一緒に行こうと説…

224日目

今日は超いい場所に行ってきた。友達がバーでギターを演奏するというので行ったそこはバーというより古い家。今のオーナーが何年も前にスクウォットして手に入れた家だそうだ。 ここでちょびっとだけスクウォットの説明をしますと、ある一定期間空き家になっ…

222日目

今日はFactotumという映画を観た。最高。さーいこーう。これ1位に決定。なんの1位かは知らん。 マットディロンの渋さはホントかっこよくて、この人の覇気のない雰囲気が映画のキャラクターとピッタンコ。声からしぐさからたたずまいからもうかっこよすぎてシ…

221日目

今日は無料音楽フェスティバルBevrijdingspop www.bevrijdingspop.nl. へ。初ハーレムだったが街はほどよく静かでクリーン。しかし街をしばらく散歩したあと行ったそのフェスティバル会場である公園はもうユルユルのズルズル。老若男女だらっだら。超居心地…

220日目

あーどうも酔っぱらいです。 今日はまだまぶたの腫れがひかなかったので友達との約束をキャンセルした。家で1日だらだら過ごすつもりだったが、アムステルダムは奇跡の24℃。なんだかうずうずしてきて、もういいやとおもって散歩にでることに。ただぷらぷら歩…

219日目

最悪だ。さいあくだー。 今日はぽかぽか天気だろうとの予報だったので早起きして出かけようと計画していたが、今朝起きてみるとなんだかまぶたが重い。いやな予感がしてあわてて鏡を見てみると、やっぱり・・・。左まぶたを蚊にさされた。ぱんぱんだ。 えー…

218日目

レ○○○の新しいアルバムを聴いてしまった。発売日に買って速攻家に帰ってブックレットを見ながらヘッドフォンで聴く、というあのわくわくを味わいたかったが、昨日ある友達がいきなりどっかから手に入れてきて「そういえばナオミすきなんだよねって思ったから…