229日目

今、朝の4時半になろうとしているが、まだ眠くないので、音楽を聴きながらたばこを吸いながら、最近すごくハマっているひとのはてなダイアリーを、2004年くらいからさかのぼって読んでいた。
全然関係ないけども、最近、日に日に甘いものが食べれなくなってきている。もともとそんなに好きじゃなくて、会社ですんごいおなかすいてるときにもらったおみやげのおまんじゅうを食べるくらいだったが、自ら好んで食べる甘いものの最後の砦であったアイスクリームまでも、最近は別にいらなくなってきている。いやそりゃ、外国の甘いものとかって、アイスクリームにしたって日本人にはすごく甘すぎるわけだが、それにしてもハーゲンダッツとかベン&ジェリーズとかちょっとごちそう系のアイスクリームは、そんなに喉が焼けるほど甘くもないはずなのに、こないだ散歩してるときに久々に食べたベン&ジェリーズのココナッツ味、私の好きな味、1スクープ2.5EUROもするのに、甘くて甘くて水をがぶがぶ飲みながら必死で食べ終えた。いや捨てるのはもったないし。
こないだうちでパーティをやったとき、途中でビールがなくなったので買いにいこうとすると、ある女の子が一緒にいくという。いや、私ひとりで大丈夫だよというと、なんとチョコレートが食べたいというのだ。デザートに。というわけで一緒に近くのナイトショップ(コンビニみたいなとこ)へ行き、私がビールをカゴに入れてレジに持っていくと、その子はしばらく迷ってからホワイトの板チョコとm&m'sをカゴに入れた。なんかすごくかわいらしかった。私がオトコだったらたぶんホレたな今、っておもった。私は居酒屋のコースの中のデザートほど世の中でいらないものはないと考えており、飲んだあとにも甘いもの、あーこれモテそうだやってみるか、とおもったがチャレンジしたところできっと気持ち悪くなりそうなのでやめた。