228日目

naomi_rhcp2006-05-10

今日はRadioheadのコンサートに行ってきた。なぜ私がそうたいして好きでもない彼らのコンサートに行ったかというと、4000人くらいのキャパのホールで彼らが演奏するのはそうはないんじゃないか、とチケットをラッキーにもゲットしたNickから一緒に行こうと説得され、まぁ40EURO、まぁ、まぁいっかと行ってみたのだ。
前から5列目くらいで観れた。もちろんぎゅうぎゅうじゃない。しかし。しかしですよ、そんないい場所で、2時間という長時間観たにもかかわらず、私はまだ彼らの音楽が理解できなくて、なんでこんなに世界中で人気なのか、どのへんがいいのか、トム・ヨークのクネクネとか、よくわからんかった。30分すぎたあたりから時計をちらちら観て、まだかなまだかなと、うずうずしていたのだった。
以上。
 
あ、ちょっと思い出したこと。トム・ヨークのギターになぜかでっかくXgirlのステッカーが貼ってあった。