2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むくむく

Franz Ferdinandのライヴに行ってきた。なにがシビれたってヴォーカルの動き。あのステップはぜひともマスターしたい。そしてギター・キーボードのひとがちょっとポッチャリで軽く劇団ひとりに似て蝶。赤いシャツがかわいかった。楽しいステージだった。 前…

ふつかよい

おえぇぇぇぇ 今日はFranz Ferdinandのライヴ行くのに二日酔いだ。昨夜飲みすぎた。飲み放題だとつい飲みすぎてしまう。最初2時間居酒屋で飲み放題。次にカラオケで3時間飲み放題。トータル5時間か。バカか私はあははははは。朝起きてみたら部屋に覚えのない…

あー・・

今日会社の先輩と一緒に帰る途中、新宿に電車が到着する直前に衝撃発言された。「今年いっぱいで会社やめるんだ。」っええええーーーーっ!!!新宿で途中下車し、とりあえず焼き鳥屋に誘った。そして話を聞いた。 そのひとは会社に入ってから一番最初にお世…

快晴!

あーホント天気いいと超気分がいい。秋冬の晴れた日は大好きだ。朝家を出てCDプレイヤーの再生ボタンを押すとBrian Setzerがはじける。よし!ハマってるぞ!ナイス・セレクト私!!本当はピョンピョン飛び跳ねながら歩きたかったが、人がいっぱいいたのでや…

おはようさん

昨夜は「ムーラン・ルージュ!」を観た。おーもしーろかったー!スクリーンで観ればよかったなぁ。「CHICAGO」もよかったし、私実はミュージカルとか好きなのかなぁ。キャラじゃないけどなぁ。 テレビに映ると間違いなくチャンネルを変える有名人ベスト5 ラ…

ぽけー

【ナオミ予想】引田テンコーの結婚相手ofハリウッドのひと:スティーブン・セガール(たしか離婚してたよな?) 昨日の夜TUTAYAでDVDを何本か借りてきて、その中から「ドリームキャッチャー」を選んで見出したんだけど、最初の20分くらいでギブ。怖い怖い怖…

おほ

土曜日は早起きしてすっぴん&ぼさぼさへあーでローソンにダッシュ。おかげでRachael Yamagataのチケットなかなかいい番号のがとれた。番号呼ばれたら速攻入ることを考えて、この日は会社早退しなくちゃだ。しかし来年かぁー2005年か。すごい先のことのよう…

んー

だれか教えてくらさい。 画面の左とか右に、カレンダーとかプロフィールとかアンテナとか表示したい場合どうすればいいんすかね? スタイルシートとかいうやつですかね? あたしゃよくわかんないっす。 もし教えてもらえたら、お礼に幸せを祈らせていただき…

ええっと

画像は先月の雑誌Hanakoの六本木特集内「中国火鍋を食べて元気になろう」みたいなページで発見。鍋の具としてのアガリクス茸なんだけど、どうなのよコレ、載っけちゃやばいでしょこのビジュアル!拡大表示できないのが超くやしいんだけど、まじ笑えるくらい…

ちかれた

会議がキライだ。話がへたっぴなひとのズルズルズルズルした報告を聞くのはすごいエネルギーをつかう。おなかすいてきてグーとかなっちゃうし。・・・っていうグチでした! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200411/at00003106.html 「ミル…

食欲の秋

ラムレーズンのアイスクリームが大好きだ。ハーゲンダッツだったら5個はいけるなきっと。お財布と体重の心配がなかったら絶対やるのにな。今日は社食でお昼をたらふく食べたあと、コンビニに行ってハーゲンダッツラムレーズンを購入。もー至福。まじで愛して…

きもちーっ

やっと晴れたね。 昨日ひさびさに美容院に行った。小さな美容院で、指名しなくてもいつも同じひとだから予約するときなにも言わなかったら、たまたま忙しかったみたいで違う人が担当だった。たまーーーにヘルプで入るというそのひとは、なんかあんまり上手じ…

あれ?また月曜?

Adobe Acrobatの、起動したとき出てくる絵→。このひとどうかしている。なんだこのハイパーな体勢。こんなビジネスマンがいたらうっとうしそうだ。アゲアゲじゃんか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041115-00000060-kyodo-soci このニュース読んだと…

グワシ!!

水曜日、新宿南口のスターバックスの上にあるおすしメインの居酒屋へ行った。おごりだったので調子にのって、1杯目から黒糖焼酎のボトルを入れてしまった。4人で行ったのだが、私以外の3人は下戸。ひとり手酌でロックを飲みまくる。そしてお刺身をはじからた…

もうやめて

Imagine John Lennon Imagine there's no heaven It's easy if you try No hell below us, Above us only sky Imagine all the people Living for today... Imagine there's no countries It isn't hard to do Nothing to kill or die for, No religion too …

うわ

アラファトさんってすぐ怒るから面白くってあのキャラすきだったんだけど、末期のエイズらしい。 http://www.jnewswire.com/library/article.php?articleid=350 もともとゲイだったのか。ブッシュが当選した直後に発病だなんて、なんだか皮肉だ。 今日は新宿…

おなかへった

会社のトイレのハンドソープがひどいニオイだ。昔のトイレの芳香剤みたいなニオイがする。うはー。 昨日仕事帰りに東急ハンズ新宿店に寄ったら、あのへんのクリスマス空気に圧倒。っていうか1ヶ月半も先じゃん!なんなんだなんなんだ。単純にキレイだからい…

涼すぃ

そっか今日は8日か。 日曜日は昭和記念公園でバーベキューだった。超快晴。待ち合わせの時間に余裕で間に合うように出たのに、ホタテとカキを買うため行ったスーパーで財布の中に1000円しか入ってないことに気づく。ATMにダッシュするとネットワークの整備が…

ばんざい金曜

今日も酔っている。今日買った黒糖焼酎はアタリだった。すごくおいしい。 あーだめだ、酔ってて。

いつも酔ってる

アメリカン・プレジデントの件は、もうすこし心のなかで整理がついたらまとめて書こうとおもう。 ほんとうにうれしい。明日行ったらまた休みだ。やったーーー!たぶん私が今結婚とかしてなくて、自由だからだとおもうんだけど、今の自分の状況が幸せでしょう…

ぶんかの日

今日はぶんかの日なので、超ぶんか的にすごした。 休みの日にしてはめずらしく午前中に起きる。前から行ってみたかった、伊勢崎町にある喫煙具屋(・・・こうとしか書けないな)に行くためだ。しかし私にとって初の横浜。渋谷から東横線で行ってみた。2時過…

やば

今朝すごいことに気がついてしまった。朝一で悟った。 私、酒癖悪い人間だったんだ!!!!!! 朝めがさめて、めざまし時計をとめる→なんか手がずきずきする→切り傷発見→昨夜の寝る前のことを一瞬にしておもいだす→そして悟る。 昨夜もいつものように酔っ払…

11月かよ

もうすぐアメリカ大統領選挙、もしブッシュが当選したら・・・悪い意味での歴史的な4年間になるだろう。 いまだにフセインとビンラディンのつながりを信じて疑わないアメリカ人大多数、今もなお増え続けるイラクでの死傷者、お金持ちにのみ減税されることに…