グワシ!!

naomi_rhcp2004-11-12

水曜日、新宿南口のスターバックスの上にあるおすしメインの居酒屋へ行った。おごりだったので調子にのって、1杯目から黒糖焼酎のボトルを入れてしまった。4人で行ったのだが、私以外の3人は下戸。ひとり手酌でロックを飲みまくる。そしてお刺身をはじからたのんで食べまくる。ウニ最高!お酒ウマっ!900mlのボトルを半分ほどあけて、残りはお持ち帰りした。そんなに安くないお店だったので、キープしといても来ないかなぁーと思い。それにしてもおいしかったなぁー、ウニ。そしてタダ酒。
 
今の会社の社食はすごく充実している。全てが日替わりで、定食2種類、パスタ、ラーメン、おうどん、そば、スープ、どんぶりもの、フルーツ、デザート数種類。ブッフェスタイルでとるものもあって、それは主食とおかずが10種類くらい、和・洋・中でローテーション。その日の社食のメニューが載るサイトがあって、あーそろそろお昼休みだってとき、今日のメニューはなにかなーみたいにチェックしてその日食べるものを検討。そこには値段、塩分・カロリーまで載っている。それだけでもすごいが、いちばん感心するのはパン。なんとそこで焼いている。だいたい4〜5種類あって、焼きたてで超うまい。私はベーグルとカレーパンがお気に入りでよく食べてたが、今日はウマイとうわさの「あんこ入りクロワッサン」に挑戦。いやーおいしいっす。甘いパンってめったに食べないけど、これそんなに甘くなくってすばらすぃ。なんかお昼食べに会社来てるみたいだなって錯覚する日もあったり。
 
金曜日はホントうれしい。あーうれしい。ニタニタ。あーうれしい。