2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーザスビジネス

1972年に作られたMarjoeというドキュメンタリーを観た。タイトルのMarjoeとはある宣教師の名前だ。アメリカにおける宣教師とはどういう立場なのか、この映画から少しだけわかった気がする。 Marjoeは両親から教えられなんと4歳で宣教師となった。もちろん史…

でけぇ

昨日スーパーで生理用品を買った。敷くほうと刺すほうと両方。そんで家に帰ってきてタンポン開けてみて爆笑。でけぇーーー!太いよこれ!そりゃ“多い日用”を買いましたよ?買いましたけどこれは。多い日っていうかもうなんかとりあえず栓しとけみたいな。ど…

アメリカンおたく

私の大好きなアメリカのテレビ番組“Who Wants To Be A SUPERHERO”。アメコミおたくのオーディション番組なんだけど、チャレンジャーはそれぞれ自分で考えたスーパーヒーローになりきり数々のミッションをこなし、誰がいちばんスーパーヒーローとしてふさわし…

メディカル マリワナ

カリフォルニア州では医療用の大麻は合法だ。どのように手に入れるかというと、まず患者は診療所で検査(カウンセリングとかも)をし、自分が大麻が必要な状態だと認められればライセンスがもらえる(1年有効)。そして街の“クラブ”と呼ばれるところ(薬局み…

パックンチョ

親友アイコとスカイプ中、彼女の夫が甘いものがすきで、特にチョコをよく食べるという話になった。 「板チョコとか余裕で1枚食べちゃうから。」 いまどき板チョコを買うひとをあまり知らないのでパチンコの景品かなにかかと聞くとどうやら違うらしい。 「買…

もう9月かー

あいかわらず前髪の短い私です。よろしくどうぞ。 昨日はレイバーデイとかいう日本でいうところの勤労感謝の日みたいな祝日。庭で友達やルームメイト5人でバーベキューをした。でかいソーセージ、でかいチキン、でかいハンバーガー。 しかしさすがおおざっぱ…