パックンチョ

親友アイコとスカイプ中、彼女の夫が甘いものがすきで、特にチョコをよく食べるという話になった。
「板チョコとか余裕で1枚食べちゃうから。」
いまどき板チョコを買うひとをあまり知らないのでパチンコの景品かなにかかと聞くとどうやら違うらしい。
「買うんだよー。板チョコも食べるけどよく買うのはコアラのマーチとか。ああいうやつ。パックンチョとか。パックンチョってなんか言うのはずかしいよねーぎゃははは」
わかるわかるー!パックンチョはずかしい。それで思い出したが10年くらいまえにスマスマの料理のやつを観ていたとき、ゲストの女優が料理を口に入れる瞬間に中居が「パクリンチョ!」だの「ガブリンコ!」だの言い、見てるこっちがはずかしくなってチャンネルを変えた。なんかはずかしいよねー。