ぽけー

【ナオミ予想】引田テンコーの結婚相手ofハリウッドのひと:スティーブン・セガール(たしか離婚してたよな?)
 
昨日の夜TUTAYAでDVDを何本か借りてきて、その中から「ドリームキャッチャー」を選んで見出したんだけど、最初の20分くらいでギブ。怖い怖い怖い怖い。あーダメだこれ!って思ってあわてて停止ボタン押したつもりが一番怖い場面で一時停止になってしまっている。画面を見ないように気をつけながらプレステの電源をオフにした。やばいこのままじゃ寝れないと思ってまことちゃんを読みだす。ちょっと落ち着いてきたので思い出さないようにしながらそのまま寝た。
今日目が覚めてマッタリして、明るいうちに昨日の続きを見ようと思って、念のため窓を全開にして(なんのためだ?)見始める。明るいときに見てみたらそうでもなかった。スティーブンキングの小説は大好きなんだけど、この映画はウーン・・。まぁいっか。
しかしそれにしても私は怖がりだ。「呪怨」観たときなんて、ひとりじゃなかったにもかかわらず途中でギブ。最初っから顔を手で隠して、指のスキマからちょっとずつ観てたんだけど、あのセーラー服で階段をギッチョンギッチョンのぼってく場面、振り返る直前でギャーとか言いながらテレビを消してしまった。一緒に観てたひともいい迷惑だよな。いやでもあれは明るくてももう観たくない。あとあれ、「ブレアウィッチ・プロジェクト」も怖かったね。
 
こないだトモダチが部屋に遊びに来て、飾ってあったヨーダのパペットを見て「あ、グレムリンだ」と言った。いやいやいや、ヨーダだから。マスターofジェダイヨーダだから!似てるっちゃ似てるかも、そういえば。
そんなツッコミのあと、酔っぱらってジェンガをしたんだけど、異様に盛り上がった。たぶん2時間くらいやってた。負けたらアイライナーで顔に落書きという罰ゲームにして、私は勝ちまくったのでマユゲがつながったくらいですんだが、相手の顔に超爆笑。顔に落書きするのって、結構センスが問われる。面白くなるかそうでないか、あれ描く人のセンスだ。そのへん私は天才的。超効果的な場所にホクロを描いたり。油性ペンでやればよかったな。
 
CAKEの新譜いいぞっ!