食欲の秋

ラムレーズンのアイスクリームが大好きだ。ハーゲンダッツだったら5個はいけるなきっと。お財布と体重の心配がなかったら絶対やるのにな。今日は社食でお昼をたらふく食べたあと、コンビニに行ってハーゲンダッツラムレーズンを購入。もー至福。まじで愛してます。
 
リサーチ会社にだいぶ前に登録して以来、そこから毎日募集のメールが来る。大抵新製品のモニターとか座談会とか。そのなかにたまに、治験の募集もある。1回やってみたいなぁと思いつつ会社あるから都合つかないんだけど、今日来た治験の内容はすごいぞ。16泊17日+10回の通院で約50万!!治験経験者の友達に聞いたところによると、一日2〜3回の投薬、採血。あとはプレステやったりマンガ読んだりテレビみたりネットつないだり。そこで知り合った人と仲良くなってトランプやったり。っていうか小学生の夏休みみたいな生活じゃん、超いい。インドア大好きな私としては3週間弱、余裕。それに50万ですよ先輩。坊や、これで今年も年が越せるずら・・・て感じですよ先輩。あー今50万あったら、iBookG4の12inchとiPodU2Editionとスピーカーシステムを買ってヨーロッパふらふら旅行行ってもまだあまる。「オールでお気に入りの飲み屋ツアーin新宿」とかやれる。チョトチョトチョト言ってる場合じゃない。(←実は気に入っている)
 
今月末にあるFranzFerdinandが今年最後のライヴだと思っていたが、ロッキンオンの年越しフェスに行くことになりそうだ。ホントは30日の麗蘭が見たいけど、さすがに連続オールはどうかと。あぁそういやカウントダウンのライヴって初だ。ちょっと楽しみ。当日はギリギリまでしっかり睡眠とっとかないとな。
今週とる2つのチケットなんて、もう来年のやつですよ。2005年ですよ。なにやってんだ人類ーどうしたんだ未来ーって清志郎も歌いますわ。
今ふと子供のころ兄ちゃんとやりまくった「2001年コンピューターゲーム」というボードゲームを思い出した。まさか見つからないだろうとは思いつつググってみると・・・あったよオイ。すげーなインターネット!
http://www.geocities.jp/makurodo/makuro9b.htm
うっわー超なつかしい。これまんなかのルーレットがボタン押してまわすようになってて、カチカチカチってデジタル風に数字が出てくる。それだけでもうバカな小学生兄妹は未来に思いをはせたのだ。
説明書に書いてある〈21世紀トピックス〉。

  • コンピュータ教師登場
  • 学校も会社も週休4日
  • スペースシャトルで修学旅行
  • 宇宙ステーション・アパート普及
  • 火星の野菜でスペース・サラダ流行
  • 記憶増進ホルモン剤発売
  • コンピュータをつくるコンピュータ完成 etc.

・・・いっこも当たってねぇ。スペース・サラダなんてやばそうだ。スペース・ケーキならあるけどね。
このゲームを当時作ったおもちゃ会社のひと、なかなかステキな発想です。


LIVE AIDのオフィシャルサイトで見れるU2の映像。ボノが学ラン着てる・・・いやまじで。