あー・・

naomi_rhcp2004-11-26

今日会社の先輩と一緒に帰る途中、新宿に電車が到着する直前に衝撃発言された。「今年いっぱいで会社やめるんだ。」っええええーーーーっ!!!新宿で途中下車し、とりあえず焼き鳥屋に誘った。そして話を聞いた。
そのひとは会社に入ってから一番最初にお世話になったひとで、組織のいろんなしがらみにうんざりするなか、私にとって一番信頼できるひとだ。まぁ私も来年辞める予定で、それはその人にも前から言ってあるんだけど、まさか私より先に辞めてしまうとは。すごく衝撃だったけど、個人的に教えてくれたことをすごくうれしく思った反面、やっぱり残念だ。淋しくなるなぁ。・・・・
その焼き鳥屋で軽く飲んで帰ってきて、そのまま寝る予定だったんだけどやっぱ飲みたりなくてまた飲んだ。お酒がまわってきたらその人が辞めちゃうという事実をあらためて認識して、その人の前進をうれしく思うと同時に、やっぱ淋しいなぁーっとも思って、複雑なきぶん。でも飲んでるときに、辞めてからもまた遊ぼうぜーってなったので、安心した。
送別会の幹事は絶対私がやるんだ。
 
猫ひろし単独ライヴのチケット買っちゃった。@ぴあで△マーク(残りわずか)だったから急ぎめでとったのに、整理番号見たら超早いの。あれってやっぱ売るために操作してんのかな。どっちにしろとるからいんだけど。どうせだから超前で見てやる!!でもなんで銀座なんだ?以上です、編集長!