ビバ実家

naomi_rhcp2005-09-04

実家ってすばらしい。洗濯物はカゴにいれとけば次の日にはたたまれてお部屋の前に。おなかがすく頃には台所からいいにおいが。ゴミの日も、トイレットペーパーの買いおきも、何にも気にしなくていいのだ。ずっと実家に住んでたら家事とか全然できないひとになるな絶対。兄ちゃんは学生のとき以外はずっと実家に住んでいるが、もう30なのに母親に「チョコがねぇ!せんべいしかねぇ!」とか言ってるから笑える。母親は植物好きで、しかしそれにも限度がある。庭はもうジャングル状態だ。こないだはとうとう芝刈り機とか買ってきてて面白かった。父親はメカおたくでリュックをしょって秋葉原に行くようなひとなのだが、画像はその父親のへや。(ごめんお父さん勝手に撮っちまった)もうキチ○イっす。クローゼットの服が掛かるべきポールに大量のケーブル類。ホントはこんなもんじゃなくって、部屋の反対側にはなんだかよくわからない機械を作っている途中なかんじ。
しかしどうやら私が旅行に行くために会社やめたなんてことは誰にも言ってないらしく、下手に電話に出れば「あらナオミちゃーん元気ー?夏休みで帰ってきてるのー?」とかめんどくさい質問攻めなのでごまかすのがタイヘンだ。田舎はご近所付き合いがなぁー。おじさんおばさんとか好きだからいっぱいしゃべりたいがそれで困るのが両親だからしょうがない。
 
 
旅行に行ったら実家とskypeで連絡とろうとおもって、テレビ電話みたいにウェブカメラも使えるらしいって聞いて友達に調べてもらったら、どうやらWindowsだけらしい。http://www.geocities.jp/hibiyank/vskype/vskype01.htm 切ねぇ。Macのはないのか。