おひさしぶりですが

ていうかもう11日なんすね。無職のステキ生活はあっという間にすぎてゆく。このまま出発の日までずるずるしてしまいそうだ。計画的に準備をしないと。あと2週間だっぺ。
もちものめも:

  • パスポート、チケット
  • お金とかカードいろいろ→銀行行っとけよ
  • コンピューター
  • プラグとかジャックの形かえるやつ
  • 服いろいろ
  • 辞書、地図
  • カメラ
  • 化粧品系→残量確認しとけよ

考えることめも:

  • 保険入ったほうがいいのかね
  • 靴は1足じゃたらないかね
  • 上着ジーンズはどれ持ってくかね

やることめも:

  • 支払い系を全部すませる
  • おじいちゃんのお見舞いにいっぱい行く
  • iTunesに必要な音楽をいれとく
  • あ、やばい役所にも行かなきゃ

 
さっきポテトチップスをひさびさに一袋あけたら今軽くキモチワルイ。消化機能が衰えてるなぁと感じる。えび満月とかだといけるんだけどなー。明日は友達と昼間っから飲みにいくわけだがそれもそば屋に。信州人の最上級の飲み方として「そば屋で日本酒」というのがあり、おそばはもちろん山菜のお天ぷら、そばがき、アンド地元のお酒。こういうのに幸せを感じるときはオトナっていいなぁと、ポテトチップスなんていっぱい食べれなくてもいいじゃないかと、パフェとか何年食べてないんだ私と、遠い目でおもうわけであります先輩。
ていうか信州がいいのだいまさらながら。いいっていうのはいろんな意味で。西友のお惣菜コーナーには普通にイナゴがあり、セブンイレブンにはお焼きがあり、カラオケ屋は超やすい(平日18時から閉店までフリータイムで750円っすよあーた、もういっそそこに住んでしまいたい)。まぁもちろん弱点もいろいろあるが。
 
仲良しの女友達に年下の彼氏ができたそうだ。しかしすぐいじけるので付き合って早々手をやいていた。友達は「若いからかなぁ」と言っていたがたぶんそういうことじゃなく、すぐにいじけるひとというのは年齢関係なくいるもんだ。それをカワイイなぁコイツってばうへへへとおもえるうちはいいが、長く付き合っていけばめんどくさいなぁと感じたりもするだろうし、そりゃもうそういうひとだと受け入れるしかないだろう。って言っておいた。
 
選挙のテレビを家族と夜ご飯食べながら観た。亀井と櫻井よし子のやりとりがウケた。あと亀井とホリエモン。あと亀井と阿部晋三。えぇえぇ、亀井がツボなのです私。話を聞いちゃいねぇのよ。超笑える。