naomi_rhcp2005-08-31

うちの近くの川に、蓮が超いっぱい生えている。蓮っていうのは独特な雰囲気を持った植物で、もちろん葉や花の大きさによる迫力もあるんだが、それだけじゃなくて、なんていうか吸い込まれそうなかんじ。気高い。ずーっと観てても飽きない。仏教のイメージが強いせいか。でもそれだけじゃない気がする。
今日は友達の家で4時半くらいまで飲んで、ちょっと明るくなってきたから蓮を観ていこうよと言ってライセンスのない私は乗っけてってもらった。まだちょっと暗かったけども蓮は朝に咲くので、早起きが苦手な私は観るとしたら朝まで起きてるしかないのだ。そしたらつぼみがいっぱいあった。季節的にちょっと遅かったから散ったあとのフシギなかたちの固まりのやつが多かったが、まだまだ花もいっぱいあって、すごいきれいだった。
また見に行こう。今度はもっと明るくなるまで待ってから行こ。
 
 
 
団地ともおの5巻が出てる!!買わねば。