さっきスーパーで買い物をしチャリンコに乗って帰ろうとしたところ、入れてもらった紙袋がいきなり破けて取っ手が外れて買ったものを全部ぶちまけた。お酢の瓶が割れ、シャンプーとか他にも全部お酢まみれ、私のジーンズの左足もビタビタに。まーじですか、と固まっているとスーパーの店員がたまたま通りかかり、全部交換してくれた。いやありがとねって感じだが、ほかの店員たちもアメリカ人のくせに妙に低姿勢で、うちの紙袋は強いやつじゃないから破けてすみませんって、だから私もいえいえこちらこそありがとうございますーえぇえぇ、なんつってその場を去った。あとから考えたら、私のジーンズはマリネ状態で、あーこれ普通のアメリカ人だったらきっと怒って、竜ちゃんみたいにキャップを叩き付けて「うー、訴えてやるっ!」ってなるのかもしれないなぁ、だからあんなに腰低かったのかなぁと。
部屋に戻るとジーンズからたちのぼるお酢のにおい(酢メル)がむんむん、部屋中すっぺぇ。まぁきらいじゃないからいいがね、しばらく男は呼べないな、呼ぶ男いないけど!