ヨロレイヨロレイヒー

みなさんお元気ですか。
週に2回くらいベビーシッターのバイトをしている。2ヶ月半になるライアン、もっすごカワイイ。哺乳瓶でミルクをあげるとホントにうまそうに飲んで、ダイナミックにげっぷをし、おむつを替えるとごきげんで、白目をむいて寝に入る。毎週行くのが楽しみだ。そのうちハイハイしだして、私の名前とか呼ぶようになるのかとおもうと。おっさんデレデレ。
いつもはママかパパが仕事から帰ってくると私は帰るが、こないだは二階に住んでいるパパの兄弟夫婦が来た。まぁ別に普通にそれじゃと言って帰ったが、直後にママから私の携帯に電話が。どうもその兄弟夫婦が来る直前、ライアンの泣き声が家から聞こえたらしく、私が帰ったあとにママに「ライアンがものすごく泣いてたけどあのベビーシッター大丈夫?」みたいに電話したらしい。っていうかその日ライアンは超ごきげんで、コチョコチョしたりしてずっと遊んでいたが、考えてみたら確かに彼らが来る直前におなかがすいてフニャフニャ泣いたから、いつも通りミルクを作って飲ませたわけだ。しかしそれで泣くのって別に普通のことだし、でもそりゃ赤ちゃんをベビーシッターに預けているママにすりゃ心配になるはずだそんなこと聞いたら。別になんともなかったことを説明して電話を切ったが、なんか私、よくテレビでやってる虐待ベビーシッターみたいに思われたらどうしようとか思って軽くヘコんだ。なんならむしろ隠しカメラを置いといてくれたほうが、それで疑われなくてすむなら私もいい。私のことを信じててくれるのがそりゃ嬉しいが、やっぱアメリカってそういうベビーシッターも実際いるらしいから、親としちゃ心配だろうし。
早く大きくならないかなライアン。一緒にセサミストリートとか観て踊ったりしたい。