衝撃のさぶさ

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080726/himoteface
非モテの男って女の顔しか見ないんでしょ?」ARTIFACT@ハテナ系
 
この「女性とほとんど話したことがないので、内面なんてわからない。女性を判断する基準が容姿しかない」という話はホントにヒザポンで、そしてもし自分がそういうタイプの男だったらと想像すると、っていうかしようと頑張ってみたが、たとえば中学からずっと男子校で職場も女性ゼロでとか、でも容姿でしか判断できないほどとなると、どういうことなんだろうと正直全くわからなかった。そりゃ悩んじゃったりもするかもしれない。結構深刻に。しかし私がオドロキだったのはそこではない。
『下手すると「水からの伝言」とかスピリチュアル系とか普通に信じている人がたくさんいそう!という偏見が…。あと反グローバリズム思想繋がりで、911陰謀論者もいるね、きっと!』
水からの伝言・スピリチュアル系はわかる。ピースボート新興宗教もわかる。でも、911陰謀説を信じるひともアッチ側のひとだと思われるのか!!がーん。オラ知らなんだ。
やばい私おもいっきり信じてた。しかも知ったばかりのころ友達にアツく語ったことがある。うわーもしかして私サブかった?あの場にいたみんなはまさか引いてたのか?ぎゃっ思い出した!そういえばその友達のひとり(巻き髪にモヘアのノースリーブニット系)に「なおちゃん、どこでそういう話を聞いたの?」とか聞かれて「え、インターネットとかさぁ…」とごにょごにょになってしまい、違うのに…違うのに…とか思いながらちょっと恥ずかしくなったの今思い出した!そして今むちゃくちゃ恥ずかしい! あはははははははは ひゃー大丈夫か私?
というわけで私は“下手すると”系だったということが判明した。女性と話したことがなくてお困りのみなさん、とりあえず飲みにでもいくか。