こんばんは

今朝とんでもない夢をみた。自分が使っている浄水器と同じものを親友アイコにプレゼントしたが、あげる前にその浄水器に間違えて毒を入れてしまい(どんな間違いだ)、アイコの夫がそれによって死亡。やばいと焦った私は浄水器をアイコの家から盗み証拠隠滅。アイコの夫は病死ということになり私の犯行はバレなかったが、古畑任三郎みたいな刑事がなぜかアイコが以前その浄水器を使っていたことを知っており、私の家に調べに来たときに同じものを私が持っているのを発見。ああだめだ私逮捕されるんだきっと、とドキドキしつつシラを切りとおす自分。そしてだんだん追いつめられて行くところで目覚めた。あーーーーまじ焦った。
 
 
ところで、アメリカではコドモの通学にはスクールバスが一般的。ヨーロッパのいくつかの国もそうらしいがしかし、なにがビックリってその理由が。単に学校まで遠いからだって思ってたけどそれだけじゃないのだ。
コドモがひとりで歩くのは危ないから
知ってた?ひえー。っていうか知らなかった私ってすごいバカだったのか。なんかこういう、国の性格の根本的な違いを発見するたびに、そりゃぁ世界はシンプルにまわらないわけだわと、いろいろ考えてしまったりする。“はじめてのおつかい”みたいなのって、ものすごく平和な証拠かもしれない。あのテレビ大好き。どーれみっふぁーそーらしーどー
なんとなく難しいことを考え出しそうになってしまったが今はとりあえず、山本モナと酒を飲んでみたい。酔っぱらって妻子持ちのオトコとラブホに行っただけなのに仕事も名誉も失い、人々から暇つぶしの善人ぶった批判をされ、だって日本にいない私でさえ知ってるぐらいの騒ぎようで、ホントに同情しているのだ私は。高円寺あかちょうちんに招待してマイいいちこと焼きビーフンをごちそうしたい。そして私の酔っぱらい失敗談を得意げに聞かせたい。ずっとまえ実家に行ったときに地元友達と死ぬほど飲んで早朝帰ってトイレで吐いてたらそこで力尽きて眠りに落ち、パンツを足首までおろした状態でトイレの床でいびきをかいているところを一番早起きのおじいちゃんに発見される(便器にはstillゲロ)という話をしたら、モナならきっと手をたたいて笑ってくれるにちがいない。そんでモナがもし「二岡ね、全然ヘタなのよあのオトコ、そのうえアタシ今謹慎中なんだから勘弁してよって感じじゃなーい?あはははは」なんて言ったりしたらもう、絶対始発まで飲んじゃうよ。