やっちまった

日本じゃないところでは記憶を無くすまで酔っぱらわないことを誓った私だが、ついに。昨夜。あ"ー。
今朝起きたら8時5分前、ベビーシッターがあるからとっくに家を出ていないとだめなのに、昨日のままの服で、目覚まし時計を握って、なぜか枕に足をのせていつもとは逆向きで寝ていた。飛び起きて速攻出発して、バスのなかで吐き気をこらえて赤ちゃんのもとへ。10分遅刻。昨夜のことは全く覚えてなかったが、まぁ普通に飲んだんだろうなぐらいに思っていつも通り赤ちゃんと遊んでいたら、一緒に飲みに行った友達から電話。
記憶がないのよねーえへへ、私なんか変なこととかしてなかった?と聞くと彼は「ホントに知りたい?知らない方がいいと思うけど。」なんて言うもんだからうわーとか思って、しかし聞かないわけにいかないから聞くと衝撃の事実が。
「おまえすごい酔ってたよ。やたら笑うし踊るし、カラオケで同じ曲何回も歌ったり、カウンターでショットグラスを割って他のひとの酒までぶちまけたり、日本語しゃべれる太った男と電話番号交換したりしてたぜー。そのあと、車で送ったらさ、・・・・」
がーーーーーん。いやもう、そのあとの話も聞いたがキョーレツすぎてとてもここには書けないですよ。まじ死にそう。穴があったら入りたいし、海があったら沈みたい。なんて女だ私は。そりゃモテねぇわ。その友達に100回くらい謝って電話を切り、そういえば電話番号交換してたって言ってたなぁと恐る恐る携帯をチェックするとそこには知らないひとの名前と電話番号が。だれだこれ。やっべーやっべーやっべー!
テキーラ危ねぇ。ショット危ねぇ。もうねぇ日本以外ではビールしか飲まないことにする。